gooでも 心の振幅

gooブログに移っても 日々の心の振幅を綴っていきます  

めだか

2007-06-22 00:47:08 | ペット

_p1000676 私のお友達の白めだか君です。

リビングの私の隣に住んでいます。  白めだか君たちは目と頭の一部が蛍光で光ります。 お姫さまはお尻に卵をぶらさげて泳ぎ、水草に産み付けます。

 めだかを見ていると本当に癒されます。 最近、めだかに「行ってきます」「ただいま」などと話しかけている私がいます。  娘に何をしているの?と不思議がられますが、とってもかわいいので許して欲しいものです。

 この小さな体ですが、餌の袋を持つと水面に寄ってきます。  

 屋外では、緋めだか君が「餌くれー」と足音で寄ってきます。

 黒めだか、青めだかと種類を増やしてみたい気もしますが、やはり池を作りめだかの学校を作りたいな。

 金魚、鯉、虹鱒、岩魚と飼いましたが めだかが一番かわいいと思います。

 グッピー、プラティーの仲間のめだかを、飼ってみませんか?


コメントを投稿