gooでも 心の振幅

gooブログに移っても 日々の心の振幅を綴っていきます  

お雛様

2022-02-21 22:10:00 | 日記・エッセイ・コラム
娘からの バレンタインのチョコ(恒例のミニカー付き)が 送られてこない

送るよ と言いつつまだ着かない

そうこうしているうちに 妻の実家から義母の手作りの編みぐるみのお雛様が送られてきた




見ていると 何故か ホッコリする

さらに 義母の知り合いの92歳のお婆ちゃんが作った お雛様まで 妻に渡してとくださったそうです




下の敷物?座布団? まで手作りだそうです

母も元気な頃はお雛様を作っていました





娘のお雛様は 最近出していません
妻のお雛様も実家で半分邪魔物?

義母や92歳のお婆ちゃんのお雛様が玄関に 母のお雛様は仏壇の隣の床の間に飾ってあります

娘のお雛様も何処かで 出さないといけないかな?

一年中出しておいて 嫁に出さないという手もある?
それも困るな・・


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kakadenka1023)
2022-03-05 15:54:23
我が家のお雛様も、今年は出てきませんでした。
一度出すとなかなか、片付けないので、
娘が嫌がります。
夫は嫁に行かなくて良いから、
ゆっくり片付けると言いますので
お雛様も、可愛いのですが
片付けるのも大変です
返信する

コメントを投稿