gooでも 心の振幅

gooブログに移っても 日々の心の振幅を綴っていきます  

土曜日の畑

2021-06-12 23:14:00 | 田舎暮らし  にわかファーマー
待ちに待った? 土曜日が来た

畑をアレコレしなくては・・ というか少し楽しみ






ジャガイモの花
 母は摘んでいた
 近所の畑の先生A 摘んだ方が良い
 近所の畑の先生B 摘まない方が良い
          摘んだ傷からバイ菌入る
 親戚の畑の先生  摘まない方が良い

  どっちだ?

私、摘みました





大根の花
 花どころか根の部分の大根ごと廃棄と言われました
 花咲したら終わり!  ときつい事言われてます

とりあえず もう少し育てます



毎日、キヌサヤ採って イチゴ採って・・

たくさんの先生から 少し違うこと教わり迷走しながら畑にいます

妻の仕事がある本日、夕飯作りました

素を使わない鳥釜飯




小田原の実家の玉葱と家で取れたチンゲンサイの味噌汁

近所の畑の先生Bの家の初物キュウリの簡単漬け

主菜は妻が帰ってきて作りました 画像無し



母のお供えサイズです

自分で作ると美味しく食べ過ぎてしまいます

寝る前にも コールドブリューのレモネードコーヒー飲んで寝ます






2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かかあ天下)
2021-06-16 19:24:41
うふふ(๑・̑◡・̑๑)
畑の先生によって微妙に指導内容が
変わるのですね!
生徒としては、迷いますね
野菜の花も、
綺麗ですね!
抜いてしまうのは可哀想な気がします
返信する
Unknown (kjhar92)
2021-06-17 12:23:11
かかあ天下様
 畑には 各家庭の栽培方法があるようですね
 お宅のおばあちゃんは こうやっていた・・
声をかけてくれる人によって?? 違うこと言われてます
 母が元気な頃は 畑には最低限しか関わっていなかったので 少し後悔です
 ネットで調べて 各先生の話聞いて 畑は難しいですね
 収穫が始まり 楽しくなっています
 不要と言われる花も多いようですが 結構綺麗な花が咲きます
返信する

コメントを投稿