gooでも 心の振幅

gooブログに移っても 日々の心の振幅を綴っていきます  

梅雨の晴れ間

2007-07-02 23:31:45 | 日記・エッセイ・コラム

P1000862 P1000837            梅雨の晴れ間に庭に出てみると 玄関の脇にカタツムリがいた。 以前の願望を思い出し、紫陽花とカタツムリのセット画像を撮影しました。   紫陽花も小ぶりでカタツムリも小さいので全体像はイイ感じでした。

 少し歩くと裏口の階段の手摺に蟻がいると思ったら、蟷螂の赤ちゃんでした。  手にしていたカメラを向けると小さいながらも威嚇のポーズ。  肉眼では何しているのだろうと思いましたが、レンズ越で見ると小さいながらも決めのポーズになっていました。   周りを見渡すと50匹くらいの大群が右往左往していました。  この中で何匹が親に成れるのかな。

 ブログを始めて、カメラを手にすることが増えてきました。 子供が小さい頃は カメラを携帯していましたが、最近はあまり持ち歩かなかったのでカメラも喜んでいるかな・・・?


コメントを投稿