gooでも 心の振幅

gooブログに移っても 日々の心の振幅を綴っていきます  

なんとか・・

2008-02-03 22:22:24 | 日記・エッセイ・コラム

 先日の夫婦ゲンカが 治まりつつあるが、これで良いのか?   常に疑問が残る。        互いの価値観?、仕事の上昇・下降がタイミングの正逆によるズレなどによる感情のスレチガイ。  「私はあまえられない。 長女気質は直らない。」 「私は自分の中で納得してから話をする。 その間は仕事仲間には、愚痴・悩みは話すが 貴方には仕事に関する話(昇格、転勤など)だから遅くなる。」  このような話が頭の隅に突き刺さっている。  

 この言葉の中では 俺は 何者?  同居人?。    私も 妻に「我が家の嫁としては 申し分ないが、俺の相棒・半身・オンナ としては納得できない。」 とぶちまけた。

 この先、自分に我慢を強いながら生きていくのか?  


コメントを投稿