gooでも 心の振幅

gooブログに移っても 日々の心の振幅を綴っていきます  

老人ホーム? 老人家庭?

2016-03-25 12:28:12 | 日記・エッセイ・コラム
昨年末から今年の年始は 息子の就職と娘の進学が決まって良い年末年始だった

しかし、息子も娘も居なくなる我が家は 80代になる父母と 50代の私とギリギリ40代(ココが重要らしい)の妻の4人家族 老人ホーム?

新年度となる4月を前に 気持ちが後ろ向き?になってきています


家族崩壊とか離婚だとかは 無いのですが 子供中心の生活だったのだと思います

妻と仲良く・・? 悪い訳ではないのですが 話すことがない?

子は鎹(カスガイ)・・・ この言葉って こんな時でも当てはまるのですね

親が後ろ向きでは 旅立つ子供達に悪いので 精一杯 虚勢張って稼ぎます

ニュースでは 景気回復とか 良いとか言っていましたが、田舎では就職場所には反映されていません

進学 就職場所がないので 地域でも 若い人やこどもがいなくなっています

旅立つ子供達に笑われないように 頑張って 稼ぎますか・・・

コメントを投稿