gooでも 心の振幅

gooブログに移っても 日々の心の振幅を綴っていきます  

寒波

2023-01-24 19:18:00 | 日記・エッセイ・コラム
本気の降雪が来ました

本日の朝まで 道路には積雪無し



天気予報通り 午後から 雪!

夕方まで 30cm位の積雪
この地方では まだまだ積雪だけなら余裕と思っていたが 荒れた天気で 午後3時頃には 道路情報のカメラなども水滴と雪で 映りが悪く鮮明でなかった

短時間での降雪のため 電車 高速道路 国道 止まっています

会社も早く帰れる人は早い帰宅を促される

しかし、私の職場 今が来年の生産や予算決めで 一年で一番忙しい時期
毎年、終わるまで帰れないとの事
年取った新人は 大変さもよく分からない

定時に帰宅




近所のおばさんが除雪中

朝と世界が変わっていました

風が強く気温も低いのでしょう

ポリカーボネートのスコップや 凍結防止のスプレー吹き付けてあるスノーダンプ 凍りついて除雪もはかどらない

ピーター(家庭用小型除雪機)で 飛ばしていくが 風向きで自分の方に向かってくる

昨日まで 楽していた分 やられました

朝の画像
まだブロッコリーが顔出しています



17時頃
ブロッコリーは雪の下に隠れました


明日は 保育園から中学まで 休校

電車も止まる
道路も通行止めの状況が分からない

徒歩通勤で 良かったと思う時です

明日は朝から除雪、会社でも除雪応援かも・・











5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (osuteosuperumamu)
2023-01-24 19:33:09
こんばんは
ホント昨日迄楽していた分殺られましたね!妙高は午前中から吹雪
今3回目の除雪終わりました
60センチ位積もりました。
風が強いし今マイナス9℃です
明日の朝怖いです。

でも気をつけて頑張りましょう
返信する
Unknown (osuteosuperumamu)
2023-01-24 19:36:54
やられましたね。が変な文字になり
ごめんなさい
返信する
Unknown (たいぴろ)
2023-01-24 20:46:45
これは凄いですね、朝お昼とではこんなに違うんですねー。こちらも夜はかなり吹雪いてますが雪はそれほどですね。でも明日は確実に凍結しますわ。そちらと違い雪に慣れていない地域なので、明日は色んな場所で車がハマってるかも。
返信する
Unknown (kjhar92)
2023-01-25 00:17:45
osuteosuperumamu様
 降りましたね
 降雪も積雪も数字的には大した事ないのですが 寒いですね
 明日の朝、除雪後に出社 確定です
 春が待ち遠しいですね
返信する
Unknown (kjhar92)
2023-01-25 00:22:04
たいぴろ様
 今回は 降雪積雪も数字は大した事ないですが 状況がすごいです
 以前の失敗から 電車や車を早くに止めて 渋滞にならないようにしたのですが 結局 高速から国道 さらに裏道と渋滞になったとの事です
 明日の朝は 除雪してから出社です
 会社行っても 除雪かもしれませんね
返信する

コメントを投稿