マイウォーク

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

朝の散歩から5

2020-06-10 | 日記
 6月10日、東海地方の梅雨入りが今日発表された。昨日は田子の浦海岸防潮堤北側の防風林(松林)の防虫対策のヘリコプターによる薬液散布の為海岸を歩きました。釣り人との雑談、他数人とすれ違いましたがマスク着用でコロナ対策は万全のようでした、1人の中年女性で雑種犬4匹をリード無しで無関心(装っていた?)女性、周囲を吠えながら走り回る犬。その内2匹が猛然と小生に向かってきた、足を嚙み付く動作で何度も繰り返すので大声で女性に話しても知らんふり、振り向きもしない。仕方なく歩くことを諦めて戻った。管理もできない者に限って沢山の犬を飼っている、リードを付けない散歩は辞めてほしいですね。気分の悪い散歩でした。
 日課の散歩は雨天時は行いません。今日の日の出は,コースの関係で何時もの防潮堤歩道ではありません。かりがね堤を往復、紫陽花ほかコースの花を紹介します。 今朝は22,000歩歩きました 

 防潮堤での夏至の位置  かりがね堤5時55分 水神の森西側の富士川  

 コースの花他 
 水神の森のゆり  富士川土手 

   くるみ     

 アサガオ  紫陽花  夾竹桃 

 公園のヤマモモ  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿