キヨカラーの『マァ~ッ』といってみよう!其の参

身近のちょっとしたものを時々ご紹介。

なんとなく歯を抜いてみた

2006年01月15日 | なんじゃコリャ!?
昨年疲れていたせいか、なんとなく歯を抜きたくなってしまった。抜きたいといっても親知らずです。特に虫歯ではなかったんですが、もう既に3本抜いているので、なんとなくバランスをとる感じでしょうか?

ひとまず歯医者さんに相談しにいってみた。

005
レントゲン写真を写真に撮るのってけっこう難しいなぁ



私『あのぉ~親知らずを抜きたいんですが』

『えぇ~!?この前抜くの大変だったでしょう?』

なんだかいきなり歯医者に嫌がられてしまった。ご覧のように真横から食込んでいるので大変なのはわかるけど、やりたくないって感じを出されると困ってしまいます。

『とりあえず今回はレントゲンだけにしましょう。他の先生がいる時の方が安心だから。』って言われると増々この先生はヘボ歯医者で自信がないんじゃないかと不安になってしまいました。

とりあえずレントゲン室に入って椅子に座ったら、歯科助手?がなんだか困っていて、どうやら私の身体がデカすぎてカメラが回る時にぶつかってしまうかもしれないと不安らしい。確かに前回よりも身体はデカくなっているけど…。どうもこの歯科にとって私は問題児らしい。

とりあえず無事にレントゲンを撮り終え、日を改めてチャレンジすることに。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


抜歯当日は朝一番で、先生も気合いが入っていました。麻酔を打って最後の親知らずの抜歯開始!進むにつれて、痛みが増してきたので麻酔をさらにバンバン打って作業。

しかし中々抜けなくて、歯医者さんは助手に最終兵器の用意を指示。
それがなんと、『ノミ』と『カナヅチ』だ!もうビックリですよ!最後の抜歯で初めて登場しちゃいました。21世紀なんですが、もっと他に近代兵器はないんですかね?

歯『痛かったら手をあげてくださいね!』

私『ひゃぁい!(はい!)』

『ガンガンガンガンッ!ガンガンッ!ガンガンガンッ!』

『(あはははぁ~脳が揺れる!脳が揺れる!ヒィ~!うひゃひゃはぁ~)』


痛さじゃなくてあまりのバカバカしさに笑い出しそうで、高田延彦並みの高速タップ!さらにギブアップしてしまった自分がおかしくて過呼吸になりそうでした。

落ち着いたところで、ノミでグイグイ、メキメキ!バキバキ!痛いよぉ~!

『あっ!』

歯医者さんがこんな不安になるような事を言っちゃっていいんでしょうか?
『あっ!』
っていったい何が!?

とりあえず、粉々に親知らずが砕けて抜歯終了!歯茎に穴が空いてご飯粒とか詰まりやすいけど、これで全て抜いてすっきりしたなぁ~。歯医者さんお疲れ様でした。

今後親知らずの画期的な抜き方が出た時、私はもう抜くことができないのが残念です!
サメみたいに何度でもはえてくればいいのにね。

■サメの歯を調べよう

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
歯!! (石けん屋けーこ)
2006-01-15 23:05:53
なんとなく抜いてみたなんてーギョギョですよっっ!

私も寝ている親知らずありますが、

悪さしないので抜く必要ないよって言われました~

もちろん、怖いのであります!



粉砕したんですね・・

でもすっきりしたんですね♪

返信する
もったいない・・・ (うさこ)
2006-01-15 23:19:38
キヨカラーさん、こんばんは☆

歯、抜いたんですね。もったいない~(´・ω・`)

抜くくらいなら私に譲って欲しかったですぅ。歯では(も?)結構苦労してますもん歯医者さん大っ嫌いなのに通わなきゃならないこの辛さ。明日も予約が入っているのでした。今からユウウツ・・(/_;) ウッウッウッ

「あっ!」も怖いですが「困ったな、どうしよう」とボソッと漏らされるのもかなりの恐怖です(*_*)その後の出来事は今思い出しただけでも悶絶・・(ノ_ _)ノ  



何はともあれ、お大事に 

返信する
こんばんは (キヨカラー)
2006-01-15 23:49:18
■石けん屋けーこさんへ■

親知らずありますかぁ~!じっと寝ていてくれればいいのですが、

過去の3本には痛い目にあわされちゃいました。



今回は抜く必要はなかったんですが…。

でもすっきりしたからよかったです!

しばらく腫れましたけど。





■うさこさんへ■

ひどい目にあってますね!『困ったな、どうしよう』って怖すぎます!どうにかしろ!って感じですね。患者の前でなんてことを…

歯が必要でしたか、最近は冷凍保存して再利用できますが、ちょっとお高いですよね!



明日歯医者ですかぁ~、リラックスしていってください!
返信する
親知らずぅ (みなづき)
2006-01-16 00:45:14
私は去年でやっと歯医者通いが終わって。

最後のときに先生に「この奥の歯にモノがつまるのでなんとかしてほしい」

そう言ったら

「親知らずだから抜かないと。でも抜く必要ないですよ」

って言われて、しぶしぶ帰ってきました。



コレを抜いちゃうともう親知らずがないから

どちらかといえば、さっさと抜いてしまいたいのになぁ。



歯って疲れとかに影響しますね。

噛み合わせが悪いとよくないっていうし。

生え方が悪い歯を抜いたら、次は綺麗に生えてきたらいいのに。

返信する
私も『ノミ』と『カナヅチ』でしたよー。 (meshi)
2006-01-16 17:52:47
私も数年前に3本中2本抜いたんですが、

『ノミ』と『カナヅチ』使用しましたョ!

(痛くなかったけど、ついでに治療)

1本は上だったので、秒殺。楽々でした。

1本が下だったので、地獄。1時間ですよ!

帰宅後麻酔がきれてきて時、

大人になって初めて痛みで泣きました。うっっ

顔は殴られたように、黄色のアザになっちまい、

翌日の金曜から会社にも行けず、3日間寝込みました。ぶーー

(カナヅチでたたくのを、先生が外から手で押さえるので、

 まるで殴られたように・・・思い出しても痛いよ~)

あと1本あるんですが、こいつも下なので、

コワクって抜けない私です。



返信する
ラスト1本、抜いちゃいましょうよ! (キヨカラー)
2006-01-17 00:42:08
■みなづきさんへ■

抜かなくていいってのは、歯医者がやりたくないからなんでしょうかね?



抜かないで噛み合わせが悪くなって、他の病気になったらどうするんでしょうね?



なんかアゴの骨から歯が作れるみたいなことがどっかにかいてありましたが、そうなれば歯並びのよい綺麗な歯が手に入りますね!



■meshiさんへ■

やはり、『ノミ』と『カナヅチ』でしたかぁ~、抜歯の技術は進歩しないのか?



上の親知らずってするりと抜けますよね、なんででしょうか?綺麗に抜けたので記念に今でもとってますよ。



下はキツイですよね、今回は1時間以上かかったと思います。3連休を利用して抜歯したんですが私も寝込んでしまいました。



しかし秒殺という言葉が生まれて、随分世の中に浸透したんだなぁ~と。しみじみ感じました。





返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。