エリーゼのひとりごと!

日々、つれづれに!

夏の庭

2020-08-27 12:45:30 | Weblog

 エリーゼの庭 

我が家の庭には夏の花がいっぱい

蜂もカップルで仲良く蜜を吸っています

キバナコスモスも元気です

今日の札幌の最高気温は正午に30度を越えました

百日草も色とりどりに咲いています

オキザリスさんも涼しげに

20年前 母の日にプレゼントされた想い出の紫陽花です

札幌は暑~い日が続いております

今年はお盆を過ぎてもとにかく暑いです

熱中症に気を付けてこの暑さを乗り切りましょう

 

 

 

 

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豊平公園 レンゲショウマと... | トップ | 大通公園 札幌 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (閑斉)
2020-08-27 16:14:31
やはり札幌の家は庭が広いんですね。
沢山のお花に囲まれて爽やかな気分です。
お花の便りをありがとうございます。
こちらも、朝、時々風が涼しく感じる時があります。
でも、朝のウォーキングから帰ると汗びっしょり、これがまた快感です。
返信する
Unknown (左大臣)
2020-08-27 17:19:13
こんにちは(・∀・)
北海道は西の都よりだいぶ涼しそうで良いですね
西の都は毎日36℃、夜20時でも30℃以上有ります

秋になるのはまだ1か月以上先です

石ころできてから珈琲とアルコールは禁止になりました
元々アルコールは年に1〜2回しか飲みませんが石ころが出てきてからも
怖くてアルコールと珈琲は飲んでないです

暑い日はシャトレーゼのアイスが食べたくなります(^o^)
返信する
きれい (suihou)
2020-08-27 17:48:08
エリーゼさんの庭の花は、元気にきれいに咲いていますね。
我が家の花は、暑さと雨が降らないので、suihouに
似てくたびれています。
この暑さも明日を過ぎれば、涼しくなるようですね。
コロナの終息は、いつになるか分かりませんが、
蘭友会では10月から活動を開始することになりました。
返信する
どの花も素敵ですね~ (tokotoko)
2020-08-27 17:57:35
こんにちは!!ご無沙汰しています。
手入れが良くどの花もいきいきしていますね。
キバナコスモスは種を採って春に植えないと駄目ですよね。他のコスモスは黙っていても芽が出て咲いてくれるので我が家はコスモスが一杯咲いています。
暑い日が続いていますね。
暑いのが好きな私もバテ気味です。
9月からTRYあるのでしょうかね?
お会い出来る日を楽しみにしています。
返信する
札幌も今日は暑かった~~!☀ (エリーゼ)
2020-08-27 20:35:59
閑斉さん
焦げていませんか~?(笑)
札幌がいくら暑くてもそちらの暑さに比べると質が違いますよね~!
この暑さの中毎日ウオーキングを続けていらっしゃるなんて本当に凄~いですね~!

私は今日の最高気温が31度と聞いて思わず買い物へ行くのも止めてしまったんですよ~!

この毎日の暑さを冬の為にどこかに貯蔵しておけたらな~~と、いつも思っちゃいます!

我が家の庭は狭いのですが夏のお花が元気なので嬉しくなって載せてみました~!
閑斉さん残暑に負けないでウオーキング頑張って下さいね!
返信する
ハンパない暑さですね~!(;_;)/~~~ (エリーゼ)
2020-08-27 21:03:48
左大臣さん
毎日の酷暑の中本当に大変でしょうね~!
夜も気温が下がらないなんて・・本当に寝苦しいでしょうね~!
もちろんエアコンをつけっぱなしでしょうが身体を冷やさないように気をつけてね!

石ころが出来る人は油ものが禁止かと思ったら珈琲やアルコールもダメなんですね~!
まぁ~すっかりお子ちゃま~~?うふふ~(*^_^*)
こうなったら大好きなアイスをいっぱい食べて早く元気になって下さいね~!

コロナが終息したら北海道の美味しいアイスを食べに是非飛んで来て下さいね~!
後ひと月はまだまだ我慢の日が続きますが
くれぐれもお身体に気をつけて下さいね!
返信する
蘭友会の再開おめでとうございます!(*^_^*) (エリーゼ)
2020-08-27 21:20:49
suihouさん
いよいよ欄友会が活動を開始される事が決まって本当に良かったですね~!
suihouさん くたびれてなんかいられませんね~!うふふ~(*^_^*)
大丈夫~~!
先日お会いした時は以前にも増してハツラツとしていましたよ~!
ダジャレも絶好調でしたし~~!(笑)

早くラン展が開催されるといいですね~!
今から楽しみにしています~!
返信する
tokotokoさんありがとう~!(*^_^*) (エリーゼ)
2020-08-27 21:44:43
tokotokoさん
きゃ~お久しぶりです~!
本当に毎日暑いですね~!

私いつもは庭に出る暇がなかったのですが
今年はステイホームの毎日で家にいたので種から育ててみました!
朝顔も種を蒔くのが遅かったので中々大きくならず今ようやく花を咲かせてくれました!
キバナコスモスも種から育てたのでスクスク元気に大きくなってくれました!
tokotokoさんちの紫陽花は早く綺麗に咲いていましたが
我が家の紫陽花は今頃になってようやく咲き始めました!
主に似ておくて?なのかな~~?うふふ~(*^_^*)

トライも9月はどうなるんでしょうね~!
私すっかり忘れてしまっているので大丈夫?かな~~?と、心配です!
でもみんなに逢えるのは嬉しいですね~!
返信する
Unknown (michi)
2020-08-29 05:27:08
おはようございます

ご自宅のお庭も花花なのですね
その変化を写すだけでもブログになりそう・・・

母の庭
いつも手伝っていました

暑い毎日 秋よ来い!です。
返信する
michiさんありがとう~~!(*^_^*) (エリーゼ)
2020-08-29 20:16:25
michiさん
本当に今年は暑い暑~い夏でしたね~!
暑いお蔭で花たちはいつもの年よりも元気に咲いてくれて嬉しい毎日です!
そして更に嬉しいのがブルーベリーがどっさり生って冷凍保存しています~!
今日も実を採ろうと庭に出たら先客がいてビックリ~~!
たぶんヒヨドリさんだと思うのですが実を美味しそうに食べていました!

天気予報によると今夜から雨が降りだし明日は気温がぐ~んと下がるらしいですね~!
いよいよ9月と共に秋の訪れを感じる季節到来ですね~!
気温の差が激しくなるとついつい油断をして風邪をひいてしまいますので
お身体には十分気をつけて下さいね~!
いつも嬉しいコメント本当にありがとうございます!
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事