北さんのあれこれ思うままに^^。

北さんの日々の日記です^^。
自由気ままに楽しくね^^。

二の酉^^。

2023年11月23日 17時50分28秒 | 東京ブラ散歩

目黒駅前からだらだら下りる権之助坂^^。

 

 

坂の途中にはお酉さまのフラッグが^^。

 

 

 

 

この坂を下りきったところにあるのが桜で有名な目黒川^^。

 

 

次に見える信号のところにあるのが大鳥神社^^。

 

 

信号を渡って大鳥神社へ^^。

 

 

階段を上がってすぐ目の前に本殿が^^。

左側には熊手屋さんが2件ほど^^。

 

 

T 字路になっていて右側にも熊手屋さんが^^。

 

 

ついつい自宅用に神社で小さな熊手を^^。

 

 

高田馬場の駅のスタンプ^^。

山手線の駅のスタンプ巡りも良いかなと思ったりして^^。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日は^^。 | トップ | 大丈夫なのかな^^? »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
二の酉 (megumimaru)
2023-11-23 20:52:34
熊手で富をかき集めてください。
今年は三の酉はありませんでしたが、この時期火事が多いです。「火の用心!」
返信する
あの有名な・・・ (hirugao)
2023-11-24 09:17:02
二の酉なんですね
派手な熊手ですよね
目黒川の桜の紅葉も綺麗でしたね
スタンプラリー始めてくださいね
返信する
熊手屋さんの熊手^^。 (北天使)
2023-11-24 18:34:16
この熊手は前年のものより1ランク上のものを購入するのが通例なんです^^。
小さなもので5千円程度から,大きなものは10万円クラス^^。
個人の住宅には大きなものは要りませんからね^^。
前年購入した熊手屋さんからまた購入するんです^^。
返信する

コメントを投稿