北さんのあれこれ思うままに^^。

北さんの日々の日記です^^。
自由気ままに楽しくね^^。

お散歩^^。

2013年02月10日 18時00分45秒 | 東京ブラ散歩
今朝7時前に携帯が振動しているんです^^;
目覚ましをセットした覚えは無いのにと思って手にするとメールでした^^;

「今日のご予定は?  横浜が賑やかだけれど  ノープラン」
後楽園・神楽坂・谷中・浅草・スカイツリーと来て落ち着いたのが『巣鴨』に一票^^。

後楽園経由で巣鴨駅に12時の待ち合わせ^^。
行く所は「とげぬき地蔵通り」^^。

色々なお店を見せてもらいながら,お茶屋さんでゴボウ茶と玉ねぎの皮茶を試飲^^。
玉ねぎの皮茶は血圧に良いんだって^^。

試飲している時にすぐそばでNHKのロケが,出川哲郎と子供たちでした^^;
とげぬき地蔵の所で携帯を出したらスタッフに止められちゃいました^^;

郵便局のポストです^^。

photo by kita3266 from フォトフレンド for マイポケット



とげぬき地蔵通りの終点にあるのが都電の更新塚駅^^。
ここから都電に乗って大塚へ^^。

大塚で食事をして,早々と頂きました^^。
六花亭の「六花の森」と言うチョコレートとイヤーマフラー^^。

photo by kita3266 from フォトフレンド for マイポケット



お食事の後入ったお店が「いちごフェアー」をやっていてね^^。
写真を送って来てくれました,と言うことは後ろのチェックは北さんです^^。

photo by kita3266 from フォトフレンド for マイポケット


コーヒーを飲むとお馬ちゃんは駄目だと判っていてもついついコーヒーを^^;
しかもそのコーヒーが炭火焼のコーヒーでね^^;

帰宅して確認をすると案の定一つも的中なし^^;
ジンクス恐るべし^^;

金のなる木の花は満開なんですけれどね^^。

photo by kita3266 from フォトフレンド for マイポケット





コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年金事務所へ^^。 | トップ | 閉じこもりで^^; »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(*^_^*) (aki222)
2013-02-10 18:53:26
wao 見事な日記になっているぅ~~@@ 照
返信する
こんばんは (clover36)
2013-02-11 00:10:51
たまねぎの皮は血圧にいい・・・と聞いた事はありますが
お味はいかかでした?? 
イチゴパフェとってもおいしそうです❤ (*^^)
コーヒー飲むとお馬ちゃんダメなんて
コーヒー飲めなくなっちゃいますね (^_^;)
金のなる木の花は満開なら大当たりがそろそろ来るのかな??
返信する
デートでしたか!? (ビビアン)
2013-02-11 04:13:32
もうチョコレート頂いてたんですね♪
流石です(^-^)b
お馬ちゃんの方はコーヒーのせいではなく、このデートのせいでは(^^;
金の生る木の花、ちょっと珍しい!
実家の花とは違うような気がします。
多分・・・じっくり見たことはないのですが(^^;
返信する
金の生る木は (megumimaru)
2013-02-11 06:58:08
ジンクスは生きていた!当日のコーヒーは要注意ですね。
出川と子供たち、NHK・・・・、平日夕方6時過ぎNHKのEテレビで見せられています。((+_+))
タマネギ全般に血圧に良いと聞きます。皮もね!?→お茶のお味は?
返信する
はい^^。 (北天使)
2013-02-11 08:09:59
玉ねぎの皮のお茶の味ですが,コンソメスープの味です^^。
私は何の違和感も感じず,普通に飲めました^^。
専用の出汁のものもあって,混ぜると沙羅に美味しく飲めるようです^^。
若がえり,血圧,ダイエット(脂肪吸収の抑制)などなどの効果があるようです^^。

NHKの放送は25日頃だそうです^^。
カメラ角度の左後ろのお茶屋さんでしたから^^;

コーヒーとお馬ちゃん,競馬場で気が付いたんですけれどね^^;
極力競馬場では飲まないようにしておりました^^;
注文する時に「紅茶にしたら」と言われたんですけれどね^^;
これほど強烈に活きているとは^^;

イヤマフと言うんですね^^。
春めいてしまうと出番が無くなるからと,それで早めのプレゼントだったんです^^。

イチゴパフェ,いちごはあまおうを使っているようでした^^。
非常に感激しておりました^^。
返信する

コメントを投稿