北さんのあれこれ思うままに^^。

北さんの日々の日記です^^。
自由気ままに楽しくね^^。

作ってみて^^;

2023年11月14日 16時14分01秒 | 趣味

今朝改めてムクロジの実をチェックしたんです^^。

すると虫食いの実がたくさん見つかったんです^^;

 

捨てるにしてはもったいない位の量なので使えそうな実でブレスレットを作ったんです^^。

「自然の実なので不沿いな部分があります。」

 

じつはこの実は横方向に虫食い穴があったものなんです^;

その穴が実の真横とは限らないんですね^^;

 

右側のブレスレット^^。

真横でないのでやや斜めに^^;

並べておけば買っちゃう人もおりますよね^^;

 

一見見ただけでは不自然さは感じないかも^^;

このようなブレスレットやネックレス,不自然なものが無いか確認です^^;

 

 

こちらは頼まれもの^^。

ショーケースに入れて飾っておきたいんだって^^。

もう少しかかります^^。

これから先が大変なんです^^;

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒い^^; | トップ | 又かよ^^; »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張ってますね (megumimaru)
2023-11-14 21:43:20
不揃いの無患子たちですね。
ドングリの動物たちもかわいいです。
返信する
わ~ (ビビアン)
2023-11-15 05:14:33
細かい作業ですね(^^;
北さんは趣味がいろいろ多いから仕事を辞めても忙しいですね。
返信する
Unknown (hirugao)
2023-11-15 09:25:14
不揃いのムクロジのブレスもいいですよ
それにしてもどんぐりのたくさんの子達は
皆に見てもらえそうですね!!
返信する
ブレスレット^^。 (北天使)
2023-11-15 18:20:12
虫食いでない種で作ったものは金色のビーズ,B級品は銀色のビーズ^^。
般若心経の球を入れたものは特Aでしょうか^^。
種のわりと小さなもので1個だけ作れそうなんです^^。
これには般若心経を入れるつもりです^^。

今作っているのは干支なんです^^。
色々試行錯誤しながらの作業です^^。
材料の選び方にも勉強になります^^。
返信する

コメントを投稿