北さんのあれこれ思うままに^^。

北さんの日々の日記です^^。
自由気ままに楽しくね^^。

チャイ^^。

2014年11月25日 19時25分00秒 | グルメ
天王洲という所は陸の孤島みたいなところなんです^^;
土曜日ともなるとお昼を食べに行くところは殆どないんです^^;

まだ行ったことが無いお店でカレー屋さんがあったんです^^。
インド式の本格カレーなんです^^。

女性のオバサン社員2人と一緒に行ったと言うより連れて行ってもらいました^^。



黄色いのはご飯です^^。
ナンはお代わり自由,美味しかったのでお代わり^^。

カレーはお薦めの豆カレー^^。
これに飲み物がついて800円なんです^^。

彼女たちが頼んだのが「チャイ」なんです^^。
ミルクティーの中にハーブだかスパイスが入っているようなんです^^。

1人がそのチャイが大好きで今度自分でも作ってみたいと^^;
まだ水の時から紅茶の葉も一緒に入れるみたいなんです^^。

たまたま日曜日に新大久保のインドの香辛料店に行ったんです^^。
そこで「チャイは置いていますか?」と訊いたらあると言うんです^^。

4種類位の中から店員さんお薦めの
http://www.tirakita.com/%E3%83%81%E3%83%A3%E3%82%A4%E7%94%A8%E7%B4%85%E8%8C%B6+-+CTC+Taj+Mahal+%E3%80%90245%EF%BD%87%E3%80%91/FD-SPS-4

これを買ってきました^^。
同じものでお値段は税込500円でした^^。

もろもろのものは自分でそろえるんですね^^;
「チャイ」って一般的にお茶こと全般を言うんですって,知りませんでした^^;

彼女の出社は今週金曜日,机の上に黙っておいておこうかな^^。
多分わかると思うけれど^^;





コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋を満喫^^。 | トップ | 忘年会^^; »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2014-11-25 21:23:24
日本人として育ってきてカレーにはご飯!・・譲れないところ、でありながら、美味しいナンは美味しいので困ったことです・・^^;
返信する
何だ? (ocncafe_afrodite)
2014-11-25 21:49:07
 じいは和食のカレーが大好きですはい (^^)v
リンゴと はちみつが肝心ですはい。
黄色いのがご飯って言っても全然足りませんですはい。
ん? ナンって ?ですはい。
・・・美味しんですね。
本格的なインドカレーを一度は食べに行きたいものですはい。
でも やっぱり甘口が好きかもですはい (^_-)-☆
返信する
本格的 (ビビアン)
2014-11-26 05:27:49
なカレーやさんって未だに入ったこと無いです。
口に合うかどうか不安で(^^;
チャイも美味しかったですか?
どちらも好みが分かれるのかなぁと・・・・。
返信する
本格的インドカレー (megumimaru)
2014-11-26 07:24:04
カレーは子供たちに合わせて甘口・・・。
本格的インドカレーはビールにも合いそうですね。( ^)o(^ )
機会あらば。
チャイはハーブティーのこと?
返信する
本場のカレー^^。 (北天使)
2014-11-26 21:24:11
ナンは一種のパンなんでしょうね^^。
手でちぎって食べます^^。

上さんもご飯でないとカレーは駄目だと^^;

日本のカレーはどちらかと言うとドロドロ系^^。
でもインドのものはスープ系^^。

辛さも甘・ふつう・辛 と3段階に分かれております^^。
この豆カレー,普通の辛さとのことでしたが甘めだったかも^^;

私はアイスコーヒーにしたんです^^;
次回はチャイに挑戦です^^。
返信する

コメントを投稿