北さんのあれこれ思うままに^^。

北さんの日々の日記です^^。
自由気ままに楽しくね^^。

ふと^^;

2013年08月28日 19時01分31秒 | 日記
今朝の事なんです^^;
休みまでまだ4日も出勤しなきゃと思うと長く感じるんですよね^^;

でも土曜日が休みの会社の人にとっては,もうあと3日行けばお休み^^。
たった1日の違いなのにこの落差^^;

今時多くの会社では土曜日はお休みですよね^^;
でも我が社の場合業態的にはサービス業に入るんです^^;

そんな訳で土曜日も出勤なんですね^^;
と言うより1カ月の出勤日数が22日と決まっているのでね^^;

9月の土曜の休みは21日だけなんです^^;
週休2日に慣れた人にとっては結構きついんですよね^^;



コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋らしいけれど^^; | トップ | 来なくて結構です^^; »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2013-08-28 20:55:36
私のバイト先はもっと過酷?ですよ・・^^;
社員さんなど突然土曜日出勤を言い渡され、休日出勤手当ても代休も無しです・・これってマズイんじゃないかな?と思いますけど・・
時給の私は逆にしっかりもらいます・・(*`▽´*)
返信する
身体が慣れているんですよね (ビビアン)
2013-08-29 04:58:21
うちの会社も年に数回ですが土曜の出勤日がありまして
半ドンなんですが、やっぱり違います。
疲れるんですよね(^^;
たいした仕事してないんですが出勤は出勤。
北さんも慣れるまでは・・・・ですね。
返信する
土曜日^^; (北天使)
2013-08-29 19:44:50
土曜日なんて電話も殆ど鳴らないし^^;
私の場合はまるっきり関係ないんですよね^^;

1カ月22日出勤^^;
こいつに縛られているだけ^^;

旧態依然なんでしょうね^^;

雨さんのところは完全に労働基準法違反でしょうね^^;
そこに行くとさすがにM不動産はさすがですね^^。
休日出勤等の振替を取らない場合は上司が罰せられますからね^^;
返信する

コメントを投稿