北さんのあれこれ思うままに^^。

北さんの日々の日記です^^。
自由気ままに楽しくね^^。

胡蝶蘭^^。

2019年09月03日 19時19分24秒 | 日記
会社に行くとラウンジに終わりかけた胡蝶蘭の鉢が6個ほど並べられていたんです^^。
持って来て置くのは良いけれど誰が世話をするんでしょう^^;

花は大きくてしっかりとしているんです^^。
落ちた花を押し花にしましょうかね^^。

胡蝶蘭,お祝い事だけれど最近そんなことがあった記憶が無いんです^^;
それにしても後が大変なんですよね^^;


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愚痴^^; | トップ | ギフトショー^^; »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
胡蝶蘭 (megumimaru)
2019-09-03 20:45:51
開店祝いなどにもらいます。
長く花を付けてます。
その後ですね。どうしましょう・・・・。
夏の直射日光を避けて木陰などに置き、枯れないように霧吹きで水かけ。
花が終わったら、固形肥料も置きましょう。
持って帰りましょうか。
返信する
Unknown (hirugao)
2019-09-03 22:09:41
こんばんは
信州から9時ごろ帰ってきました。
安曇野からの山がとても素敵でした~♡
明日からもよろしくお願いします
返信する
お世話は大変かも^^; (クッキー)
2019-09-04 04:38:23
胡蝶蘭^^
花を見ると優しい気持ちになりますが
残暑が厳しいので鉢植えのお世話は
大変だと思います。
返信する
あの花は (ビビアン)
2019-09-04 05:38:37
落ちないでどれくらい咲いてるんでしょう?
通勤途中に出来た建設会社はお祝いの胡蝶蘭が数鉢玄関前で
花を咲かせていますが未だに勢いがすごいんです。
車からしか見えないのですが「もしや造花?」って思い始めました(^^;
返信する
Unknown (hirugao)
2019-09-04 10:27:10
お祝いにはkぁならずといっていいほど
胡蝶蘭ですよね。
枝だけになっているのを見るとちょっと
悲しくなります。。
返信する
胡蝶蘭^^。 (北天使)
2019-09-04 20:06:38
殆どの花が上半分以上花が落ちているんです^^;
相場は1房1万円と言われていりましたが今はもう少しお高いんでしょうね^^;
花も落ちたばかりの時は厚みがあるんです^^;

最後の世話は誰がするんでしょうね^^;
返信する

コメントを投稿