北さんのあれこれ思うままに^^。

北さんの日々の日記です^^。
自由気ままに楽しくね^^。

嬉しいことです^^。

2015年04月02日 19時56分56秒 | 日記
今日,歯医者に行ったんです^^。
何年も前の被せものが取れてしまったので新調したんです^^。

歯医者さんのカウンターにいたんです^^。



右端のは歯磨きトトロ^^。
左手にコップを持って右手で歯を磨いているんです^^。

このトトロ評判も良いようなんです^^。
患者さんから「先生って器用なんですね」と褒められることも多いんですって^^。

歯磨きトトロで子供さんの歯磨き教育になってくれればと思うんです^^。
一番目に付くところに置いていただけるなんて嬉しいですよね^^。




今日は午後から横浜の関内に行ったんです^^。
駅前には横浜市役所,右手には横浜球場があるんです^^。

でも桜の木は1本も無し^^;
楠が新芽を出していて新緑の世界なんです^^;

市役所に咲いていたベニバナトキワマンサクです^^。





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みんなまとめて^^! | トップ | T.Y.HARBOR RI... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い♪ (ビビアン)
2015-04-03 05:43:53
コップが可愛いですね♪
ちゃんと飾ってもらえて役に立ってるって嬉しいですね。

こんな派手なマンサクもあるんですね!
目立ちますぅ。
返信する
ナイス! (megumimaru)
2015-04-03 06:55:14
トトロが良いですね!
歯磨き大好きな子供が増えることでしょう。
青葉が動き始めました。
返信する
こんにちは (クッキー)
2015-04-03 16:23:22
トトロが目に入ると和みます。
子供達はもっとでしょう!

歯医者は行きたくないですからね^^

紅花トキワマンサク~
見事に綺麗ですね。
鮮やかな色に見入ってしまうかな^^*
返信する
ありがとうございます^^。 (北天使)
2015-04-03 19:57:21
このコップ,ちゃんと取っ手も付いているんですよ^^。
直接コップと手は接着されちないんです^^。

この歯磨きトトロ,歯はマニキュアのトップコートを塗って艶を出しました^^。
歯磨きしてきれいな歯をイメージしたんです^^。

奥さんが幼児歯科の先生なので喜んでおりました^^。
何しろ子供たちが歯磨きに興味を持ってもらえればと思います^^。

このベニバナトキワナンサク最近は街路樹としても植えられておりますね^^。
これほど色や大きな花はあまり見かけませんね^^;

本日,出版社の人からブログに掲載されている写真を参考に見たいとの電話がありました^^。
ちゃんと本になるんでしょうか^^?
返信する

コメントを投稿