北さんのあれこれ思うままに^^。

北さんの日々の日記です^^。
自由気ままに楽しくね^^。

うさぎと赤べこ^^。

2024年03月20日 16時15分04秒 | 趣味

今日は昼前まで青空だったんです^^。

気温も15.7℃まで上昇,でもやはり風が^^;

 

今日はうさぎと赤べこを作ることに^^。

うさぎも赤べこも在庫 0 なんです^^;

 

14時頃に通り雨^^;

16時過ぎから雷鳴が,風も北風で強くなってきました^^;

 

うさぎ^^。

 

 

白の塗料で下塗りです^^。

 

 

赤べこ^^。

クヌギの実をくり抜いて,脚にはフウセンカズラの種を貼りつけ^^。

手前の首は椎の実に爪楊枝を差し込んでおります^^。

 

 

下塗り,一番左の色と右の色が違っております^^。

 

 

仕上げ塗り,でも色が微妙に違うんです^^;

 

今日はここまで,残りは次回です^^。

 

 

明日は夜間立ち合いです^^;

金曜日の朝帰りになります^^;

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何もなく^^。 | トップ | またやっちゃった(>_<) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウサギに赤べこ作り (megumimaru)
2024-03-20 20:39:44
少しづづ出来上がっていきますね。
寒い中での夜間の立ち合いご苦労さんです。(^O^)/
やっぱり (ビビアン)
2024-03-21 05:17:06
赤はおめでたい感じで良いですね。
忙しいですね(^^;

まだまだ寒いので立ち会い、風邪など引かれませんように・・・・。
Unknown (hirugao)
2024-03-21 08:57:22
風が強くて大変でしたね
こちらでは雪も積もりました
フウセンカズラの実が役に立つんですね

赤べこの赤の色がいい色が出ていますね
徐々に^^。 (北天使)
2024-03-22 11:18:19
うさぎは3体作ってみました^^。
今までは立っていたんですが,ちょっと斜めに^^。
でもバランスが悪くて尻もちをついちゃうものも^^;
何とかしなくては^^;

赤べこは展示できるものが無いので作成中です^^;
赤の色が微妙に濃いんです^^;
とりあえず今回はこの色で作ってみます^^。

コメントを投稿