北さんのあれこれ思うままに^^。

北さんの日々の日記です^^。
自由気ままに楽しくね^^。

もしも^^;

2022年07月28日 18時45分32秒 | 日記

今日は15時位からの雨予報^^;

朝は青空でこんな雲が^^。

 

18時頃の雲はどんよりとした雲^^;

 

 

これでいて降っていないんです^^;

その後雷の音が,雨がパラパラと^^;

 

この降り方だとお湿りにもならない振り方^^;

降ったそばから乾燥して湿度が上がるだけ^^;

 

群馬県には大雨洪水警報が(叔母夫婦がいるんです)^^;

群馬県は埼玉県の上の方(北の方)なんです^^;

 

久し振りに雷の状況を見ると赤一色^^;

 

降雨情報は東京都下水道局^^。

雷情報は東京電力,各地方も電力会社ですね^^。

 

もしもこんな状態で落雷で停電が発生して4時間位停電をしていたら^^;

我が家のようにエアコンが無い家の場合は多少は大丈夫かも知れないけれど・・・・・^^;

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ついつい^^; | トップ | 退け時^^。 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
不安定な天気 (megumimaru)
2022-07-28 20:52:31
全国的に不安定な天気が続いています。
落雷、雨の降り方に驚かされます。
最新の天気予報で行動しますか。
返信する
いやぁ~。。。 (うまたろ)
2022-07-28 22:32:46
エアコンの無い生活は考えられないです(^^;
在宅勤務の日は朝からつけっぱなしです(笑)
返信する
どこかで (ビビアン)
2022-07-29 05:26:32
毎日ゲリラ雷雨がありますね。

しかし北家は東京なのにエアコン無しで過ごすのって凄いですね。
我が家もあまり使いませんが湿度の高い日などは除湿で使います。
返信する
Unknown (hirugao)
2022-07-29 10:19:50
昨日も暗くなり雷もなぅっていたようですが
雨は降らないです
夕方に隣の市で豪雨になりそれからはすずしくなりました
エアコンなし…何かいい方法があるのかしら?
返信する
実は^^; (北天使)
2022-07-29 19:22:28
ここ毎日日付が変わった頃寒くて目が覚めるんです^^;
扇風機が回っていれば止めます^^。

身体を冷やす方法として手のひら冷却法と言うのがあるんですね^^。
手のひらを水道水などで15秒ほど冷やすんだそうです^^。
あまり冷たい水で長時間はかえって血管を収縮させるので良くないんだとか^^;

それと水分の補給も忘れずにだそうです^^。
返信する

コメントを投稿