北さんのあれこれ思うままに^^。

北さんの日々の日記です^^。
自由気ままに楽しくね^^。

微妙^^;

2021年11月27日 19時08分57秒 | 日記

今日は湯島での検査の立会があったんです^^;

空は青空,でも北風が強くてね^^;

 

スカイツリーもくっきり^^。

 

 

タワーマンションも青空の中で存在感が^^。

 

 

自衛隊のヘリも青空の中に^^。

 

 

それにしても北風が強くて,寒いんですよね^^;

でも結局風速8m/秒には届かず,木枯らし1号にはならなかったんですね^^;

 

帰りに学問の神様,湯島天神に寄ったんです^^。

結婚式や七五三,参拝の生徒たちが一杯おりました^^。

 

今日のお昼は鍋焼きうどん^^。

なぜかとろろが付いてきたんです,鍋に入れてもよし,そのまま食べてもよしだそうです^^;

 

 

今日の北風は観測地点で基準に達せずだったんでしょうね^^;

午後には一雨降らせそうな雲も^^;

真歩く光っているのは太陽です^^。

 

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国立と井の頭公園^^。 | トップ | かりんのはちみつ漬け^^。 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
北風 (megumimaru)
2021-11-27 20:00:12
北風の強さに左右されますね。強く吹けば冷たさが増す。
東京の木枯らし1号はまだだったですね。
暖か鍋焼きうどんなど最高でしょう。
 
素晴らしい青空^^ (クッキー)
2021-11-27 22:14:24
晴天から今にも雨が降りそうな天気^^;
名古屋も晴れていて~突然黒い雲が来たとたん
雨でした^^;
最近~予報に雨が無くても降っています^^;
そのたびに寒くなっています(T_T)

湯島は懐かしいです^^
東大を過ぎたくらいの所で茶道を習っていました^^
大学受験の時湯島天神に行きました^^
鍋焼きうどん (ビビアン)
2021-11-28 05:19:14
美味しそうですね♪
ご飯がないのに、とろろとは珍しいですね。
鍋焼きうどんが食べたくなるくらい寒かったです、こちらは・・・。
Unknown (hirugao)
2021-11-28 09:59:35
いよいよ寒くなりましたね
こちらは風はなかったけれど急なにわか雨が
あったりしました

そうですね^
鍋約うどんが美味しそうです
とろろ月なんてラッキーでしたね
鍋焼きうどん^^。 (北天使)
2021-11-28 18:40:44
単身赴任の時にはスーパーでアルミの鍋に入った天ぷら鍋焼きを買ってきました^^。
コンロで煮て,最後に卵を入れて,好きです^^。
意外と安いんですよね^^。

今日の一日晴れました^^。
今日は水天宮の近くでの立会でした^^;

コメントを投稿