北さんのあれこれ思うままに^^。

北さんの日々の日記です^^。
自由気ままに楽しくね^^。

二度おいしい^^。

2014年09月04日 18時54分23秒 | 日記
今日のお昼は上さんと二人で中庭でお弁当^^。
深川飯と言えばあさりの炊き込みご飯^^。

これに天ぷら(エビ,かぼちゃ,れんこん,かき揚げ)とたけのこ,人参と里芋の煮つけ^^。
これでお値段390円(税込),お味噌汁はシジミ汁にして,これが20円^^。


これでも利益が出ているんですからね^^。
お箸はマイ箸です^^。


昼からは休暇を取って展示会へ^^。
今回もブレスレットは衝動買い^^;

ストラップに使う特殊な糸は見つからず^^;
ストラップの金具は1種類のみ,それも50個単位なんですよね^^;

こんな飴を貰ったんです^^。
その名も コラーゲンの雫 ^^。


美味しかったので販売しているのか聞くとまだ発売前なんだって^^;
原料は魚のあんこうから採ったコラーゲンなんですって^^!

あんこうカレーと言うのもあったんですが緑色で試食はパス^^;
茨城県の漁港の名前が出ておりました^^。


踵が痛くなってきたんで帰宅することに^^;
帰宅途中で先日のグリーンジャンボの当選券5枚を換金^^。

それでBIGを5口購入^^。
夢は大きく,目指せ10億円^^!



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 予定^^。 | トップ | 六白黒豚 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2014-09-04 20:02:14
10億円、目指しましょう!
その時に慌てないよう、心も鍛えておきましょう!!^^
返信する
割りばし (小倉あずき)
2014-09-04 21:51:10
以前きたさsんが中国の割りばしのことを書いてらしたのを読んでから、怖くて割りばしが使えなくなっちゃいました。
私もマイ箸を持ち歩こうかなぁ~(^-^)
コラーゲンの飴ちゃんが発売されたら絶対に買います!
返信する
夢は大きく (ocncafe_afrodite)
2014-09-04 23:40:05
 BIG 中ります様にですはい (^^)v
10億円て100円玉で何個?でしょうね。
お裾分けを希望しますですはい (^_-)-☆
返信する
安い! (ビビアン)
2014-09-05 05:19:28
このお弁当!!

コラーゲン飴、美味しいんですね?
コラーゲン入りのものって、どこか変な味でいまいちなのですが、美味しかったら買いですね♪

週末はJ1の試合が無いのでベガがいない(^^;
返信する
買い! (megumimaru)
2014-09-05 14:02:09
深川飯に蜆の味噌汁は安くてボリュームもありますね。
夢を買いましょう!
返信する
あははは^^。 (北天使)
2014-09-05 20:51:28
ばくちで儲けたお金はあぶく銭^^;
ぶくぶくbくと何も残らず消えてしまうんですね^^;
誰かがコメントで当たっていたか報告してくれると嬉しいんですけれどね^^;

MY箸,使いだすと割りばしは使えませんね^^。
箸袋に入っているお箸も使いません^^。
手ぬぐいに挟んで持ち歩き,中ではテッシュで包んであるんです^^。

コラーゲンの飴,甘酸っぱい感じで蜂蜜レモンのような感じです^^。
そんな感じなんですがしつこさが無いんですよね^^。
お店を調べようかと思ったんですが判りませんでした^^;

深川飯,大好きです^^。
でも正直お弁当だとお腹のヘリは早いんですよね^^;
返信する

コメントを投稿