北さんのあれこれ思うままに^^。

北さんの日々の日記です^^。
自由気ままに楽しくね^^。

お話^^。

2014年09月28日 18時38分26秒 | 趣味
今日は予定が入っていなかったので,ドライブにしようかどんぐり拾いにしようか^^。
そうかだ,ねずみさんの顔はたぶん新大久保だったよな^^?

後楽園に行く途中でカツラの木の葉を収集^^。
カツラって黄葉するとカルメラのような甘い香りが漂うんです^^。

飯田橋でタンポポを見つけたんです^^。
早速ぶたさんたちがお話を^^。


今日は風が強くてね^^;
タンポポも揺れておりましたが,ぶたさんは転んでおりました^^;


新大久保から高田馬場に向かう途中に児童公園があるんです^^。
でもうろ覚えで勘に頼って歩くしかないんです^^;

でも見つけましたよ^^。
木の方は別の方にありましたけれど^^。

スダジイと言うどんぐりさんです^^。
気持ち細い気がするんですかれどね^^;



高田馬場に向かう途中にも「おいしい」がありました^^。

まるで人の顔ですよね,中学か何かの教科書にこんな顔の土偶の写真が載っておりましたね^^。



本日のお馬ちゃん,的中しました^^。
でも払い戻しがなんと300円,ゼロは2つで間違いなし^^!
たったこれだけではね^^;


新バージョンのお披露目に行きましょうか^^。
トトロの魚釣り^^。

鮒をイメージして黒い魚にしたんです^^。


傘の代わりに木の葉を^^。
これは昨年拾ってきたカツラの葉です^^。



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ただ黙々と^^; | トップ | 信頼関係^^;と信頼するこ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い♪ (ビビアン)
2014-09-29 05:06:55
トトロの出来は凄いですね。
そっくり(^-^)b
上から撮るとまた良く似てます。
返信する
新バージョン (megumimaru)
2014-09-29 12:59:25
新バージョンも続々と登場!
まずはトトロから・・。トトロも様になってま~す。( ^)o(^ )
返信する
トトロ (ocncafe_afrodite)
2014-09-29 19:10:56
 ワオ!ですはい (^^)v
「魚釣り」 大変面白いですはい!
新しい材料で沢山の「面白い」を作って下さいですはい (^_-)-☆
返信する
トトロ^^。 (北天使)
2014-09-29 19:41:12
10月4日に「所沢からトトロの森をめぐる」と言うウォーキング・ハイキングがあるんです^^。
今回はトトロを持って行こうかと思っているんです^^。

実はトトロが欲しいと頼まれていてね^^。
今日1つあげました^^。
大きなトトロでした^^。

お魚さん,適当な材料が無くてね^^;
映画の中では魚を釣っているシーンって無かったですよね^^?

木の葉っぱバージョン気に入っております^^。
昨日も葉っぱを探したんですが適当な大きさのものがなかなかありませんでした^^;
返信する
確かに (mako)
2014-09-29 21:06:37
トトロが魚を釣る場面は無かったですね
隣のトットロトットロの歌が聞こえて来そうですね^^♪
返信する
トトロ^^。 (北天使)
2014-09-29 21:40:13
私も魚を釣る場面は無かったと思います^^。

八頭の葉を傘にするところはありました^^。
今回の傘はカツラです^^。
返信する

コメントを投稿