北さんのあれこれ思うままに^^。

北さんの日々の日記です^^。
自由気ままに楽しくね^^。

またかい^^?

2013年02月25日 19時37分21秒 | 日記
ANAではブラックリストに載っているかもね^^;
クレームでは無いと思うんですけれどね^^;

飛行機の機内食,和食にフォークとスプーンは必要でしょうか^^?
航空会社によってはプラスティックの使い捨てもあるけれどANAは金属なんです^^;

重量にしてもそれなりに重いんですよね,それが300食分位あるんです^^;
これを全員にではなく希望者だけにしたらどうでしょうか?と提案したんです^^。

些細なことかもしれないんですが,回収した物は袋から出して洗って再度パッキング^^;
1日の利用客から言っても相当な金額になるでしょ^^;

飛行機に色が付いているでしょ,この塗装の塗料の重さが燃費に関係するんだとか^^;
それ位重さに関しては気を使っているんですけれどね^^;

この件については担当部署に改善を求めるようですけれどね^^。
ANAからメールで回答がありました^^。

誰かが言わないと慣例で押し通されてしまいますからね^^;
ANAさんには以前にも何か言った事があるんですよね^^;

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 色々と^^。 | トップ | お小遣い^^。 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へぇ (ビビアン)
2013-02-26 05:00:35
プラスティックじゃないんですねぇ。
飛行機乗ったことないので分かりませんが外国の方向けなんでしょうか?
融通が利かないというか自分たちでは考えないんでしょうね(^^;
マニュアルどおりで・・・。
返信する
重量・・ (megumimaru)
2013-02-26 07:31:50
トータルでは重量が結構かかりますね。(何キロになるのだろう?)
外人に対する接客でどうしても必要事項!?
見栄えの悪くない軽量のホーク&スプーンは?

常に「マイ箸」をバックの中に持参しております。
返信する
和食なら (jh5eux)
2013-02-26 12:19:09
お箸も付いてるんですか?
割り箸??
返信する
Unknown ()
2013-02-26 17:54:03
夫はほとんどもうひとつの航空会社利用ですが、周囲はほぼ日本人な感じ?と言っています。着いた先の空港には外国人がいっぱいだそうですから、自国の飛行機で行くのでしょうね・・とすれば、機内食はお箸でいいんじゃないかという気がしますけど・・^^;
慣例でやってきて、外から言われないと気が付かない事もあるでしょうね・・
返信する
やっぱりね^^。 (北天使)
2013-02-26 19:39:24
箸袋に入った割り箸が付いております。
それと一緒に洋食器もついているので,無駄だと感じたんです^^;

みなさん同じような意見で安心いたしました^^。
ありがとうございました^^。
返信する

コメントを投稿