北さんのあれこれ思うままに^^。

北さんの日々の日記です^^。
自由気ままに楽しくね^^。

まだ来ない^^;

2022年05月11日 18時45分16秒 | 日記

自動車税の納付用紙がまだ来ないんです^^;

息子のコンビニでは毎日納付に来ていると^^;

 

ネットで調べると5月2日に発送,届くまで10日ほど掛かることもあると^^;

近所のところで納付に来ているのに来ないって変ですよね,納付期限は5月31日^^;

 

税務署の直通電話番号に電話を掛けたんです^^;

「軽自動車の通知書は本日10日に発送しましたので,今日か明日には届くと思います」^^;

 

だったらネットの方にもそう書いておいて欲しいですよね^^;

「15日頃までに届かなかったらまた電話をしてください」と^^;

 

今日もまだ届いておりません^^;

それでいて納付が遅れると延滞金が発生しますと,パワハラでしょうか^^;

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は晴れ予報^^。 | トップ | あのね~^^; »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自動車税 (megumimaru)
2022-05-11 20:56:04
収めました。
バイクと自動車、
コンビニでもOKなんですね。
納税の月ですね。
返信する
大丈夫ですよ (ビビアン)
2022-05-12 05:15:31
うちはまだ来ていません!
それに、すぐ払わなくてももう1度来ますから(^^;
以前はボーナス貰ってから払っていたので2通目の納付用紙で払っていました。
返信する
Unknown (hirugao)
2022-05-12 08:57:42
家はもう前に来ましたよ
二人ともボーナスが出てから支払うようです
しかしちゃんとしてほしいですよね
そんなにいそがしいのでしょうか
返信する
本日着ましたよ^^; (北天使)
2022-05-12 19:03:16
軽自動車なので7200円です^^。
私の場合は賞与は無いんです^^;
もちろん私のお小遣いからの納税です^^;
明日息子に頼みます^^。
返信する

コメントを投稿