北さんのあれこれ思うままに^^。

北さんの日々の日記です^^。
自由気ままに楽しくね^^。

知らないって^^;

2016年07月20日 18時53分01秒 | 日記
今日感電に関する注意のメールが届いたんです^^。
これからは汗ばむし注意をしないといけないんですよね^^。

ところが感電事例の添付書類を見て唖然^^;
はっきり言って「間違い探し」なんです^^;

どこからか回ってきたものを転送したんでしょうけれどね^^;
何も知らない人間にただ転送させただけ^^;

外部に出て行かなくて良かったです^^;
会社のレベルを疑われますからね^^;




コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 休み明け^^; | トップ | 寝過ごす時って^^; »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素人は (ビビアン)
2016-07-21 04:25:33
分かりませんね。
現場の方はちゃん分かってるんでしょうけど素人の私たちは
鵜飲みにしちゃいますよね(^^;
返信する
感電 (megumimaru)
2016-07-21 06:35:55
クーラーのスイッチを入れると全部の電気がシャットアウト。降り続いた雨で漏電かな。
慌ててメーカーに修理依頼。
素人には電気は分かりません。
感電して脳をスッキリさせてくれると良いのですが・・・・。
返信する
やはり^^。 (北天使)
2016-07-21 19:14:13
餅は餅屋でね^^。
それを商売にしてきたわけですからね^^。

クーラーの電源で全部消えるというのは,電気の使い過ぎかも^^;
電気ポット,電子レンジを使用中にクーラーのスイッチを入れちゃったとか^^;
調べる方法はあるんですkれどね^^。
でもプロに頼んで正解だったかも^^。


分電盤のブレーカーを全部OFFにするんです。
次に主ブレーカー(メインブレーカーの実をONにするんです。
その後小さなブレーカーを順番に入れていくんです。
漏電とか回路が悪ければその小さなブレーカーが切れます。
電気の使い過ぎだとメインのブレーカーが切れます。
メインが漏電ブレーカの場合,5mmほどの白又は赤のボッチが飛び出ます。
返信する

コメントを投稿