とある骨董店主の、、

過去の独り言

もろい。

2011-02-15 19:13:07 | 独り言



昨夜の雪はそこそこ積もりましたね。

夜のお仕事中に降り始め

10時頃には路面が真っ白。

その時点での積雪は10cmあるかないかで

ちょっと、現地でのお泊りも考えましたが

一か八か帰りましたよ。夏タイヤで。(笑


高速はどこもチェーン規制(その後通行止めに。)

しょうがないから高架下がある場所を選んで帰りました。

途中、アッチコチで事故ってましたねぇ

その殆どが ブレーキ踏んで前方の車かガードレールに

突っ込んでるパターンがほとんど。

だって周りの走ってる車見ると

車間距離は取ってないわ

スピード出しすぎだわで

そりゃ~ 突っ込んで当たり前じゃないの?

と思う方々が続出。

マッタク止まれないことを想定しちゃいない。



まぁ、気持ちはわかります。

早くウチへ帰らないと大変なことになるっ!

って焦ってるんでしょうけど

そこは我慢で、ゆっくり帰ればいいのに。



ワタクシなど走行中の車間距離は50m以上 

時速は10~出して30kmまで

隣車線に併走する車がおいでなら

わざと減速して先に進んでもらいます。

だって勝手に飛ばした挙句スリップして

ワタクシに突っ込んでもらっても

困りますというより迷惑ですから。

そんな感じで

トロトロトロトロ帰りましたよ。



そんな遅いワタクシを後ろから来て

追い抜いていく方々

そして

こんな状況で 

バイクや自転車で車道のど真ん中を走行している方々と遭遇するたび

あぁ~ 無事に帰れますように。

と、人事ながら祈っちゃうワタクシでした。


雪国の人なら 雪道でバイク乗るならチェーン付けてますって。

まぁ、殆どがカブ系のタイヤにしか出てませんが。


いずれにせよ、

以前から言われているとおり

この街は雪に脆すぎる。




-------------------------------------------


ブックマークに新たなお方が登場しております。

ご同業のツナ君のブログ

この方の書く文章もまた お人柄が出ていて◎でございます。

皆さんどうぞ覗いてくださいませ。


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
けえったんですか (gaganko)
2011-02-15 20:32:25
あら恐ろしや・・・・

わたくしなどは12キロの道のりを1時間かけて帰ったのに・・・・

あそこまで帰られた…あら恐ろしや・・・・
返信する
うん。 (キタロウ)
2011-02-15 20:50:08

いらっしゃいませ。 gagankoさま

一か八か、
けえってみましたよ。
去年もこんなことがあって
あそこまで行けば何とかなるっという
確信があったもので。

でも、ホントは
こんな状況なら車になんか乗らないのが一番でございますがねぇ~



返信する
ありがとうございました (ツナ)
2011-02-15 21:29:11
リンクありがとうございました。

私も帰りは大変でした。ウチの近くまで来ているのに、事故やらエンコしてるやらで通れない道ばかりで・・・

それでは、わからない事ばかりの若輩者ですが、今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
返信する
コチラこそ。 (キタロウ)
2011-02-17 19:39:49
いらっしゃいませ。ツナ さま

コチラこそこれからも

どうぞよろしくお願いいたします。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。