とある骨董店主の、、

過去の独り言

復活する。

2010-06-22 18:58:43 | 独り言

さて、

毎年、我が家そして仕事場の庭先で

ミニトマトを育てるのですが

仕事場へ植えた一株の苗が、

ある日何者かによって

土から1cmあたりがバックリと食われてしまい

へにゃ~~~となってました。


あれまぁ・・・何か虫が食いついたんかねぇ~

なんて言っているうちにどんどんシワシワに。

とりあえず引っこ抜いてバケツの水の中へ

ちょっと洗ってみたら食べられた場所が大きすぎるので

一か八かそのギリギリ上ででバッサリ切って

二晩水に漬けてみたら

上手く根がニョロニョロと。


そうなれば後は土へ植え戻して・・・

で、

また二日が過ぎて・・・





無事復活。


しかも小さいけど実も付けてましたので

これがどう成長してくれるのかちょっと楽しみ。






そしてコッチが無事に成長している

もう一株。






品種名 「アイコ」



アイコ・・・・?


・・・


・・・


・・・



アイコ16歳

富田靖子・・・・



40代前後の人にしかわからないか・・・(笑)




まぁ、それは置いておいて。(笑)

この復活したミニトマト早く実を付けてくれないかなぁ~

ほっとくとあっという間に

ウチの小僧に全部食われちゃう毎年のミニトマト

今年は父も食いたいぞ。

あぁ~楽しみだ。

じゅるるる・・・






2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゲッ! (gaganko)
2010-06-23 20:33:37
閣下が・・・・・

k太郎閣下様が・・・・

家庭人をしている!

バイオレンスk太郎閣下のイメージが壊れていくぅ~~~~~
返信する
Unknown (キタロウ)
2010-06-25 00:17:47

いらっしゃいませ。gaganko さま

バ、バイオレンス・・・?

まっそれは置いておいて、
ミニトマトを育ててるのは
まぁ~何といいましょうか・・・
それは、
ちょっとでも空いた土地(隙間)があると
とりあえず何か実がなるものを植えちゃうという
「貧乏人の知恵」
だったりする訳です。(笑)


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。