とある骨董店主の、、

過去の独り言

戦闘員。

2014-10-08 18:10:50 | 独り言

「イスラム国」と別組織で戦闘に参加した日本人にインタビュー





一体ナニを言っているの?




イジメにあっていた過去



自分を変えるためには生死をかけた極限状態の場所へ行こうと思った。






う~ん・・・




もちろんこの短いニュースだけで




彼のことを判断することはちょっと抵抗はありますが




一応イスラム教に改宗して行った点は



そりゃ、そうでしょうとも!



とうなずける点ではあるが、



ただね、



アナタの勝手で極限状態を求めて



自分も殺されてしまうかもしれないというリスクはあったとしても



人を殺傷する、または危害を加える、という方法に進んだことは到底うなずけない。




戦闘で大けがをして



日本に帰ってきたとのことだが



見たところ傷も癒えているようですし



早く再び現地へ行って欲しい。





じゃないと



主義主張は違えど



本当の意味で現地で戦闘している人たちに物凄く失礼ではないのか?




だったら、



民間の軍事会社から派遣された人間(傭兵)のほうが



お金の為に、というとてもシンプルな頭だけに



ワタクシは理解ができるのだが。






自分を変えるために・・・・





発想は一時期流行った「自分探し」と変わらないのだろうけれど



自分探しをする為に



そんな手段を選んだのであれば



間違ってるよそんなもの。




















コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。