とある骨董店主の、、

過去の独り言

奥の手。

2012-01-21 18:49:17 | 独り言

明日はサクラス戸塚骨董市です。

ですが・・・


イヤ~ココだけの話し

あまり売る荷が無いんですよね~(笑)

あっ、笑い事じゃないかしら。



とりあえず

テーブルを埋めるためには大きなものを出せばよいわけで

暫し悩んで・・・・


う~~ん・・・

奥の手を出しちゃおうかなぁ~

アレですよアレ!

そう掛け軸ですよ掛け軸。

広げれば結構な面積が取れるじゃないですか。(笑)


じゃ~ このお軸を。











上「田中以知庵」先生 直筆

 田中以知庵
 明治26年7月14日東京生 名は兼次郎
 別号に咄哉(とつさい)・咄哉州・一庵 等
 師:松本楓湖
 巽画会・紅児会等で活躍
 春陽会会友・日本南画院同人・日展審査員。 
 昭和33年3月15日死去 65才。

 
下「淡川康一」先生 直筆

 淡川康一
 明治35年京都生
 別号を適軒・後菴・淡庵・古西軒 等
 禅画研究者・経済学博士
 昭和2年京都大学卒業後、立命館大学教授、大阪学院大学教授等を歴任する。
 永年禅画の研究、蒐集に努め 禅画に関する著作も多数。
 昭和52年(1977)死去 75才。

 因みにこの方、
 宮城県の名酒蔵「浦霞商店」
 その「浦霞禅」のラベルはこの方のデザイン。
 日本酒好きには堪らないでしょう。(笑)

 


この二本をもって行きます。

もちろん他にもお軸以外に色々・・・

う~~~ん・・・・

やっぱ少ないかなぁ・・・・


兎に角、

明日サクラス戸塚骨董市でお待ちしてます。





+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
骨董品、古道具の出張買取、和楽器からエレキギター他各種楽器類、レコード類、
生前整理や遠方のご実家の整理なら当店へ!

古道具屋 キタロウ商店
お電話は 090-1703-7587 まで
詳しくはコチラから。
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+



新しくはじまりました!サクラス戸塚骨董市(第4日曜日開催)
もちろん弊店も出店中!
サクラス戸塚骨董市 公式HP

がんこさんが応援ブログを立ち上げております。是非覗いてください。
がんこ走るサクラス戸塚骨董市出張所





コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。