とある骨董店主の、、

過去の独り言

サニーサイドで待ってる。

2014-08-30 18:48:25 | music(脳内ヘビロテ)

EGO-WRAPPIN'「サニーサイドメロディー」ショートVer.





大好きなEGO-WRAPPIN'



イイ曲ですね。








この曲




先月まで放映されていた 某ドラマのエンディングソング





まぁ、某は付けなくてもいいかな?





「リバースエッジ 大川端探偵社」テレ東




ご存知の方も多いでしょうが




原作は漫画



原作・ひじかた憂峰  画・たなか亜希夫



この名前で好きな方はきっと




おぉぉーーっと思っちゃう。




ひじかた憂峰さんは元々は



狩撫麻礼というペンネームでした。





個人的には 



「ア・ホ―マンス」(松田優作さんが映画化)



「迷走王 ボーダー」



が好きでしたね。







そんな個人的に好きなお二人が



タッグを組んで連載していたのが



「リバースエッジ 大川端探偵社」




ホントのところ



最近 あまり週刊系漫画雑誌などは読むことは無くなっており



ドラマ化された時に知ったという感じなのですが・・・




漫画はまだ読んでませんが




このドラマは見逃したものもありましたが




ほぼ観ましたね。




登場する俳優さんもセットも



センスが良いし



ストーリーは漫画とは異なるのかも知れませんが



全編にわたってとても良かった。







そういえば・・・



同時期にNHKで同じく探偵が主人公のドラマがやってましたが



さんざ煙草を吸うシーンがどうのこうのと吊るしあげられてましたが



この「大川端探偵社~」なんて




登場する人間のほとんどが煙草をふかすシーンがあるのですが。




これは良かったのですかね?




NHKさんのように完全全国ネットじゃかったことが良かったんですかね??











そうそう、




このドラマのオープニングも
EGO-WRAPPIN'





EGO-WRAPPIN'「Neon Sign Stomp」






こっちもエゴラッピン節炸裂ですね。







+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
骨董 書画 茶道具 古道具のご売却
琴 三味線 琵琶 雅楽器他 和楽器類 
エレキギター他各種楽器類 レコード類
大日本帝国陸海軍の勲章 記章 軍装品 
古い書道具類 硯 墨 筆 
古い絵葉書 手紙等エンタイヤ
こけし や 古い各種民芸品 古いおもちゃ
戦前の古い丸椅子や本箱、ちゃぶ台などの家具類の買取 
生前整理や遠方のご実家の整理なら当店へ!
古道具屋 キタロウ商店
まずは電話を。
042-513-9170
または店主直通 
090-1703-7587
まで 
詳しくはコチラから。
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+







コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。