とある骨董店主の、、

過去の独り言

海賊団。(The Pirates  PUBROCKその第四夜)

2012-09-07 19:18:09 | music(脳内ヘビロテ)


さて、

こりもせずまたもやPUBROCKでいきます。


今夜は


「The Pirates ザ・パイレーツ」



元々は

「Johnny Kidd & The Pirates」

という名で1950年代後半から活動しているバンドが前身

代表曲は「Shakin' All Over」

THE WHOの曲だと思っている方がいるのではと思うが

元々はこのバンドの曲。


1960年代幾度かのメンバーチェンジ後

ヒット曲に恵まれはしなかったが細々と活動はしていたようだが

もう一花咲かせようとしていた矢先

ジョニーキッドが事故により他界。

これでこのバンドは歴史の中へ沈むかと思われたのだが

なんとジョニーキッドの死から10年ほど経った頃

残されたメンバーと 一時バンドを離れていた

あのミック・グリーンが加わり1976年

「The Pirates」

となるのであります。


またマニアックなことを書いてしまった。

ワタクシよりももっと詳しい方が

ネット上には沢山おいでになりますので

どうぞお手元のPCで検索してくださいませ。



ともかく曲を。




The Pirates - Lonesome Train Live 1977 by TheRareVideoMan




The Pirates - Shakin All Over (Reading 1978)





さていかがでしょう?


えっ!?


衣装がダサい・・・?

ジョニーデップの海賊姿とは比べ物にならない・・・?


マッタク、

ナニをおっしゃいますやら

コレが当時の最先端

海賊ルックでございますよ。(本当か?)




この77年や78年など

イギリスではパンクムーブメントが吹き荒れ

そのパンク君は殆どが10代から20代前半の若者たち

そんなシーンの中で

この頃そのキャリアから

すでに30歳代半ばから後半の彼らの

その血沸き肉踊るような演奏は

当時のパンクスにどう映ったのでしょうね。

個人的にはとても気になるところです。




次回のPUBROCKは・・・あの御大が登場します。(ってまだ続くのかよ)





+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
骨董 古道具の出張買取、
和楽器からエレキギター他各種楽器類、レコード類
戦前の古い丸椅子や本箱、ちゃぶ台などの家具類 
生前整理や遠方のご実家の整理なら当店へ!
古道具屋 キタロウ商店
まずは電話を。
042-513-9170
または店主直通 
090-1703-7587
まで 
詳しくはコチラから。
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+





神奈川県の新たな骨董市といえば・・・
サクラス戸塚骨董市(第4日曜日開催)
もちろん弊店も出店中!
サクラス戸塚骨董市 公式HP







2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
☆☆☆☆☆ (ono)
2012-09-08 16:43:03
あッ!はははは~~~~~



きた!きた!きた!きた!



熱烈歓迎 大賛成 大絶賛
返信する
Unknown (キタロウ)
2012-09-08 20:24:44
いらっしゃいませ。onoねぇ~さん

今回もまたやってしまいました!

今回はルー・ルイスさんですよ。


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。