とある骨董店主の、、

過去の独り言

膝痛。

2011-12-06 19:25:58 | 独り言

ワタクシは今更言うことでもございませんが

膝痛持ち。


たぶん

「変形性膝関節症」

と言うヤツでしょう。


その変形性膝関節症の原因はさまざまで


加齢、肥満(!)、運動不足(!!)、他の病気や怪我


加齢ねぇ~

これは時間だけがこの世で平等である限り

加齢による肉体の老いはしょうがない。


肥満、運動不足は

肥満体質ではないとワタクシ的には考えていますが

どうも運動不足による中年太りをどうみるかだなぁ~

ココに20年で20kg増えてるし・・・・


他の病気や怪我

元々学生時代に部活で壊してましたが

たまぁ~に痛んだくらいの膝痛が激化しだしたのは去年。

でもその去年に心辺りがある。




う~む、

最近この膝痛が原因でお仕事で

かなり困っているのことがあるのです。


それは、正座。


これが出来なくなってきてしまいました。

お客様のお宅へ出張買取でお伺いをさせていただきましたら

お譲りいただくお品を正座をして拝見することが多いのですが

その肝心の正座が出来なくなってきたのは

ちょっとマズイ。

先日も痛みに我慢して正座して拝見していて

拝見し終わったときにもう立てなくなってしまって

少々恥ずかしい、

イヤ、なんとも行儀の悪い

いったん両手を突いて女座りになってから

回りにつかまるところを探し

それでもってヨロヨロと立ち上がるという

大変お客様には失礼なこととなってしまいました。

お客様には

イタタタタ・・・・と大の大人がのた打ち回る姿を見て

「あらあら、お若いのに大変ねぇ~(笑)」

と、笑っていただきちょっと安心しましたが、

内心はかなり焦っていたワタクシでございました。



普段からコンドロイチンを服用してますが

う~~むぅぅぅ・・・

あまり効かなくなってきたようです。


で、

今検討しているのが


「ヒアルロン酸注射」


以前、某同業者のGさんが教えてくれたんですが

コンドロイチンやグルコサミンよりも

確実に改善するとのこと。

ただ1、2週間に一度打たねばならないということです。

まぁ、この注射が一本幾らかにもよりますが

あまり高いものひと月にバスバスと打つわけにもいかないのですが、

かなりこの注射を前向きに検討せねばならないようです。




因みに福生にはイイ病院は無いようで

他の地域への通院となるとその時間が・・・・


う~~~むぅぅぅ・・・・


マッタクこの膝痛め!

明日の朝には跡形も無くなくなっていないかしらねぇ~






+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
骨董品、古道具の出張買取、和楽器からエレキギター他各種楽器類、レコード類、
ご生前整理や遠方のご実家の整理なら当店へ!

古道具屋 キタロウ商店
お電話は 090-1703-7587 まで
詳しくはコチラから。
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+



新しくはじまりました!サクラス戸塚骨董市(第4日曜日開催)
もちろん弊店も出店中!
サクラス戸塚骨董市 公式HP

がんこさんが応援ブログを立ち上げております。是非覗いてください。
がんこ走るサクラス戸塚骨董市出張所




2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
膝つう~~~~ (gaganko)
2011-12-07 15:00:52
ヒアルロン酸の注射は痛いし、高いし・・・・

5~6回は注射を打たなければならぬそうですよ。

あっしゃお金がないので膝補強パットを普段はつけて負担を少なくしています。

最近バキバキ膝が言わなくなったような気が・・


ちなみに膝パット、閣下もご存知の西新井の兄いが商っております。(おまけして600円だったkな~~)

サクラスでおねだりしてみてください。
返信する
Unknown (キタロウ)
2011-12-07 19:34:17
いらっしゃいませ。gagankoさま

えぇぇぇーーーー!?
やっぱり高いんですかあの注射。
保険が利かないのかねぇ・・・

膝のサポーターは以前試したけれど
あまり効果が無かったんですわ。

でも最近TVでみる
バンテリンのヤツを試してみようかしら?


とりあえず
コンドロイチンで誤魔化せるだけ誤魔化します。



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。