とある骨董店主の、、

過去の独り言

知らねぇーって。

2011-07-06 18:01:49 | 独り言

先日

夜遅くに家族の寝静まった自宅へ

仕事から帰りまして

お腹が空いたなぁ~と冷蔵庫を開けてみますと、

そこには

”そうめん”が

あぁ~晩御飯はそうめんだったか。

と、そいつを取り出して

麺つゆ、薬味を用意して食べてみましたところ

ナニやら固くてボソボソした食感。

う~~~ん美味しくないなぁ・・・

とは思いましたがお腹が空いてましたので

皿に盛られたそいつを半分ほど食べて

その夜は寝たんですね。

次の日の夜

仕事が終わって自宅で晩御飯を食べようとしたら

女房が言うんですよ。


「スパ食べたんだ。」


って。



へ!?

アタシャ~スパなど食べてませんぜ。

と女房に言いますと


「だって冷蔵庫のパスタ減ってるじゃない。」


って。


へ!?


オレはそうめんなら食べたけど・・・

そう言うと


「アレはパスタ。」


「イヤ!オレが食べたのはそうめん!」


「だからアレはパ・ス・タ!!」


「そうめ・・・・」



子供にまで笑われて凹むワタクシ。


その晩はスネテリビングの端で過ごして

次の朝家族が家を出ていたったのを見計らって

キッチンの麺類置き場を見てみますと・・・・






カ、カッペリーニ???


ちくしょーーーう!


んな高尚なモン買ってきやがって!

知らねぇーーーよ!

んなモノよぅ。。。。。



皆さんも気をつけてくださいね。

細いのはそうめんだけじゃなくて

イタリヤ人が食べてるモノにもあるんですよ。


って、

知らないのはワタクシだけだろうなぁ・・・・




-------------------------------------------------





+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
骨董品、古道具の出張買取、和楽器からエレキギター他各種楽器類、レコード類、
ご生前整理や遠方のご実家の整理なら当店へ!

古道具屋 キタロウ商店
お電話は 090-1703-7587 まで
詳しくはコチラから。
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+



新しくはじまりました!サクラス戸塚骨董市(第4日曜日開催)
もちろん弊店も出店中!
サクラス戸塚骨董市 公式HP

がんこさんが応援ブログを立ち上げております。是非覗いてください。
サクラス戸塚骨董市 お手伝い君日記



さて、ちょいとこれから買取に目黒へ行ってきます。








2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
天使の髪の毛を・・・ (gaganko)
2011-07-06 21:56:42
ソーメンと間違えちゃったのね、
ハッハッハッハッハッ~~~~

そうめんは賞味期限2年過ぎが、美味しいですよね~~~

ハッハッハッハッハッ~~~~~
返信する
だから知らねぇーーって。 (キタロウ)
2011-07-07 19:25:08
いらっしゃいませ。gaganokoさん

んなモン知らないもの・・・
だって皿にもってあったら気が付かないよ。
なんか色が黄色いなぁ~
としか思わなかったもの。。。。


あっ!
そうめんは2年目くらいがちょうどイイですよ。
Gさんも味見したでしょ。(笑



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。