とある骨董店主の、、

過去の独り言

アタイ。(ハイカップ ペコこけし)

2011-07-21 18:43:58 | 独り言




アタイはね

ココの古道具屋のオヤジがね

前のアタイの持ち主でさえ

忘れかけていた

古い古い箱の中から拾い上げてくれたんだよ。

それからずーーとココに居るんだよ。




アタイの仲間はね

ちょいと前までは結構な値段が付いたもんさ。

アタイらを取り合って

大の大人がよく戦って散財していたものさ・・・

周りの衆が止めようとしたって

火がついたあの人たちを止めることは出来なかったね。

あの頃はアタイらもキラキラ輝いていたさ。


だけどそれも・・・


今となっちゃ~昔の話

流行が終わっちゃた今は

冴えない古道具屋の

これまた冴えない事務所の棚の中がアタイの住みかさ。


ココのオヤジがたまに

他の棚の中の連中とともに

覗き込んではヘラヘラ笑ってるよ。

マッタク気持ちが悪いったらありゃしない。


でも・・・


でも、

あの暗い箱の中より

こうやって他の連中と一緒に

誰かに見られてるほうがいいかな。

今はちょっとだけ

ちょっとだけそんな風に思ってるんだよ。



あぁぁ~でも

汚いねぇこの事務所の中はっ

次から次へと

新しいアタイらみたいな仲間を連れて帰ってきて

もう足の踏み場も無いじゃないかっ

マッタクもうっ

たまには片付けなよオヤジ。


あっ、

一つだけ言っておくけど

アタイらを捨てんじゃないよ。

捨てたらタダじゃおかないからね。

あぁぁ~しかし

汚い事務所だこと。









+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
骨董品、古道具の出張買取、和楽器からエレキギター他各種楽器類、レコード類、
ご生前整理や遠方のご実家の整理なら当店へ!

古道具屋 キタロウ商店
お電話は 090-1703-7587 まで
詳しくはコチラから。
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+



新しくはじまりました!サクラス戸塚骨董市(第4日曜日開催)
もちろん弊店も出店中!
サクラス戸塚骨董市 公式HP

がんこさんが応援ブログを立ち上げております。是非覗いてください。
サクラス戸塚骨董市 お手伝い君日記







2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふたごがいます! (なおなお)
2011-07-21 18:51:27
キタロウさん、こんばんは。
この子のふたごさんが我が家にいます。
ずぅっと昔から居る家族です。
いつから居るのか、どこから来たのかわかりません。
姉妹がいたなんて、びっくり。
返信する
Unknown (キタロウ)
2011-07-21 19:24:55
いらっいしゃいませ。なおなおさん

なおなおさんのところにも
生息しておりますか。
しかも双子が。

昭和30~40年代初め頃の
不二家のハイカップのオマケですが
小さなものですので
意外と残存数が少ないようです。
ワタクシ自身
最近見つけられなくなってきました。

きっと
なおなおさんちのその双子も
残り少なくなってきた
昭和からの贈り物ですね。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。