とある骨董店主の、、

過去の独り言

坊や。

2017-01-05 18:30:02 | 独り言

昔々のこと、多摩地区のとある電気店へ通ったことがあります。

その電気店の店頭にあるものを譲ってほしくて

近くへ行った際は必ず立ち寄りました。

電球買ったり、電池買ったり・・・

あーコレ大型量販店へ行けばもっと安く買えるんだろうなぁなどと思いながら。

その時代はいわゆる企業モノが人気が出始め 

その手のムック本なる物まで登場してしまったそんな時代。

通ううち親父さんは譲ってくれる雰囲気でしたが

そんな情報も親父さんの耳に入ったのか

ある日、急に信じられない高額をご提示いただき

あまりの高額に諦めたことがございました。

だってその頃の実勢価格を超えてしまっている金額にはいくらなんでもねぇ・・・



さて、先日のこと

ご依頼があり出張いたしましたら

なんと久しぶりに坊やとご対面









少し残念な状態で少し迷いましたがお譲りいただきました。



しかし・・・


久しぶりに手元へ置いたら


デカイ!



どうしましょうかねぇコレは、

最近あまり人気が無いのですけど

まぁ縁あってウチへ来たのですから居たいだけいてもらいましょうかね。











コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。