とある骨董店主の、、

過去の独り言

いつだってそれは。

2009-04-28 23:30:00 | 独り言


突然にやってくる。

虚脱、虚無、喪失、後悔、自責

そんな感情と共に。



人様に誇れるような人生ではないが

今までも同じ状況は何度も経験はしている。

でもその都度考えてしまう。



「そこにあるメッセージは何なんだ?」

と考えてしまう。


考え過ぎなんだろうけどやっぱり繰り返し考えてしまう。

もちろん答えなんてもうとっくにわかっているんだけど。



そしてまた考えすぎるのか

こんな感情が毎日のように繰り返し否応無く経験されるであろう

紛争(戦闘)地域の人々はどうなんだ?

と考えては、また悶々としてしまう。





真夜中、

家路を走る車中

疲れている筈のワタクシの頭の中は

多少調子っぱずれでグルグルと回転していました。








-------------------------------------------



M様のご冥福を心よりお祈りいたします。

合掌



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ・・ (Nicholai)
2009-04-29 02:46:30
kさまが落ち込んでいる・・・

私の、とても尊敬する命の恩人が、

『世の中は悲しいことで溢れているけれど
でもそれと等しく
楽しい 美しい そんなことも
あふれてるよ。

どちらかひとつの世界なんて
どこにもないよ。

両方あってひとつなんだよ。』って

教えてくれましたよ

すこし休んで
元気になれるといいですね
でも無理はしないで下さいね

私が憑いているので、大丈夫ですよ。
守っちゃう系ですから。
返信する
えっ? (k太郎)
2009-05-02 17:23:51

落ち込んでないですよ。

ただね、疲れてたんです。

十分体力は復活しました。


さぁ、月も替わったし頑張りますよ。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。