とある骨董店主の、、

過去の独り言

リスク。

2012-04-13 19:33:38 | 独り言

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
骨董 古道具の出張買取、
和楽器からエレキギター他各種楽器類、レコード類
戦前の古い丸椅子や本箱、ちゃぶ台などの家具類 
生前整理や遠方のご実家の整理なら当店へ!
古道具屋 キタロウ商店
まずは電話を。
042-513-9170
または店主直通 
090-1703-7587
まで 
詳しくはコチラから。
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+











防衛省:「本当なのか」「確認中だ」 北朝鮮ミサイル発射





グズグズな対応だ。

政府も自衛隊も。

あれだけ金を注ぎ込んだJ-ALERTもまともに機能せず

他国の報道で知ったような大失態だ。




今後あの国が技術力を上げて

アレに弾頭を積んで

この国へ発射されたら

今回の発表のように43分かかっていたら

とっくにこの国に着弾している時間だ。

それが核ならどうなっていたのか誰にだって想像できるだろう。


万一 J-ALERTが鳴っても

この国には国民に用意されたシェルターは無い。

ということは

いったい何処へ逃げればいいのだろうね。

エライ人教えてくださいよ。



そして

J-ALERTに関して言えば

政府もそうだが

開発に携わった全企業は国へ金を返せ。

その金は我等の税金だ。

それがイヤなら

もっと襟を正して真面目に仕事をしてもらいたい。

国民の命がかかっているのだから。





ワタクシは心から思うのだが

戦争には反対だ。

世界は平和であってほしい。


しかしだ


それはお題目で

はっきり言ってしまえば

それは理想や願望にすぎず

それを口ずさみすれば

平和になるから

自国の護りを蔑ろそかにしても大丈夫・・・


そんな訳は無い。




起きるはずが無いこと(有事)が起きてしまった時

どう対処するか。




先の震災で福島第一原発での事故

あの起きてはいけない事故。

「想定していなかった」

などと

国民の命を握ってる連中が

無責任に言い放ったことを忘れてはいけない。

あの連中は監獄へぶち込んでも良いとさえワタクシは思っている。





すべてのリスクを

想定しなくてはいけないのだ。




それは自然災害も原発事故も

そして戦争もだ。



どこかの党の馬鹿な基地外どものように

友愛だの 自衛隊は憲法違反だの

といっている場合ではないのだ。

まして金と権力が欲しいだけの

これまた基地外な国会議員は言語道断。




「世界は無条件に日本の味方ではない」



ということを自覚しなくてはならない。



先の原発事故

そして今回の北朝鮮のミサイル問題

そろそろ気が付かなくてはいけない。

この国の内も外も今大変なことになっていることに。





また慣れてしまえば大丈夫?

時間がすべてを押し流してしまえば?

そこを見なければ平和に暮らしていける?

そんなことよりAKB????


でも、

キミ達

本当にそれで良いの?








+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
骨董 古道具の出張買取、
和楽器からエレキギター他各種楽器類、レコード類
戦前の古い丸椅子や本箱、ちゃぶ台などの家具類 
生前整理や遠方のご実家の整理なら当店へ!
古道具屋 キタロウ商店
まずは電話を。
042-513-9170
または店主直通 
090-1703-7587
まで 
詳しくはコチラから。
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+





神奈川県の新たな骨董市といえば・・・
サクラス戸塚骨董市(第4日曜日開催)
もちろん弊店も出店中!
サクラス戸塚骨董市 公式HP





コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。