とある骨董店主の、、

過去の独り言

同郷。

2010-03-04 13:20:25 | 独り言

なっ!なにぃ~!?

お父さんと同郷なのかっ!?


------------------------------------------------


先日何気なく眺めていたTVで

このCMが流れていた・・・






一乗谷・・・・


お父さんは朝倉家の子孫なのか・・・?



現場へ行かないでセットで撮影したものではなく

本当にロケしたようですね。

駅のシーンに出てくる学ラン姿のボーズ頭の学生君家族は

ちゃんと方言でしゃべってますから。

もしかして現地調達のエキストラさんでしょうかね?



そういやワタクシも中学時代はちょうどこんな学ラン&ボーズでしたね。

流石に今はワタクシの出身校はボーズじゃないそうですけど。





あっ、そうそう、

因みに一乗谷のことはココを参考に。






+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
古道具買取なら当店へ!
古道具屋 キタロウ商店
詳しくはコチラから。
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+





4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スススッと・・・ (詩郎)
2010-03-05 20:28:51

『朝倉宗滴』激萌えの小生がチョッと通りますヨ!


でも「朝倉」って言や~
”ケイゾク”の♪朝倉ァ~ッ!♪でしょ?!

旧正月があまりに暇で全部観ちゃった!!!
返信する
ムムム・・・スススとは摺り足か・・・ (キタロウ)
2010-03-06 10:28:40
いらっしゃいませ。詩郎さま

この手のネタにトビつくなぁ~(笑
もう知ってるでしょうがアンサイクロの
『朝倉宗滴』様 の項目は秀逸だよね。
(イヤいつもアンサイクロの作家達には脱帽させられる。)


そういえば・・・
今更ではあるが
ケイゾクの「シーズン弐」は本当にあるのだろうか?
それもやはりあの演出家達のお遊びか・・・?



あっそうそう。
ご貴殿、そろそろご帰還してくる時節ではないの?

返信する
貴殿は・・・ (詩郎)
2010-03-06 21:04:42
「若狭」の出身ではなかったのか?
『武田義統』統治下の・・・

じゃぁ、「北之庄」でつか???

スマン、”北国”の地理はあまり分からん!


ウ~ン、ケイゾクの続編は難しいでしょう。
1998年放送だから10年以上経っちゃってるし・・・

敢えて作る必要も感じられないしネ?!


「御帰還」は多分、4月半ば頃と思われます。
返信する
Unknown (キタロウ)
2010-03-08 01:03:33
再び、いらっしゃいませ。詩郎さま

若狭は「若狭国」(現在の福井県嶺南の一部)

ワタクシは「越前国」出身(現在の福井県嶺北地域)


因みに、
我が越前国は昔~しのことではあるが
今の石川県も越前国の一部でございました。
だから越前(福井)越中(富山)越後(新潟)となり石川が抜けてるの。

でもホントのところ
太古~明治頃まで
領土はもうぐちゃぐちゃで良くわかりません。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。