とある骨董店主の、、

過去の独り言

柱時計。(戦前の柱時計買入ます)

2014-06-03 18:03:29 | 独り言


本日は杉並区へ出張後



倉庫内の整理を少し。




あちらこちらに散らばって保管していた



柱時計を倉庫の壁に掛けてみた。













あるなぁ~(笑)




実はまだ10台ほどどこかにあるはず。




最近、業者市場でも人気が無くなってきた感がある




そんな戦前の柱時計




ホントに困ったもんだ。




古いものが好き




そんな方が居なくなってきたんだろうか?




骨董古美術ってわけではないからなのかねぇ・・・




以前、



出張買取先様でのこと






悲しいことにワタクシより先に大半を別業者さんに売ってしまったご様子。



ありゃ~・・・



コレはワタクシの出番は無いかも・・・



と、



あきらめ半分でお客様とお家を見て回りますと



和室に中身の抜かれた桐箱の山にまぎれて



柱時計を発見



手にとって調子を見ておりますと



お客様が一言。




「その時計、キタロウさんの前にきた業者が値段がつかないと置いて行った。」




とのこと。





値段がつかない・・・




確かに。







先にも申しましたが



業者市場でも不人気



骨董市などでもたまに見かけますが



様子を観察しておりましても



やはり不人気。



スリゲルタイプのモノでも



やはり



以前のような値段がつかない始末。






・・・




・・・




・・・





さて、



お客様宅のその柱時計



どうしたかというと。





買取いたしました。




売れませんけど。(笑)





だって、




ワタクシがココで救出しなかったら




ワタクシの年齢の倍は生きてきた




このおじいちゃん時計が




ゴミにされてしまう。




見過ごすなんて断じて許されん。





で、




弊店の壁に鎮座。






そんな弊店の時計達




いつかいつの日か




大事に愛でてくれる




素敵な感性のお客様に出会うその日を待っている。










+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
骨董 書画 茶道具 古道具のご売却
琴 三味線 琵琶 雅楽器他 和楽器類 
エレキギター他各種楽器類 レコード類
大日本帝国陸海軍の勲章 記章 軍装品 
古い書道具類 硯 墨 筆 
古い絵葉書 手紙等エンタイヤ
こけし や 古い各種民芸品 古いおもちゃ
戦前の古い丸椅子や本箱、ちゃぶ台などの家具類の買取 
生前整理や遠方のご実家の整理なら当店へ!
古道具屋 キタロウ商店
まずは電話を。
042-513-9170
または店主直通 
090-1703-7587
まで 
詳しくはコチラから。
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+












コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。