とある骨董店主の、、

過去の独り言

平成23年3月11日。

2012-03-11 19:37:47 | 独り言

あの日から一年

ワタクシは一体ナニができたのでしょう。

一体ナニが・・・

ただただ忙殺されていく日常だけだったんじゃないのか・・・

やはりナニも出来ていないのか・・・・



・・・・


・・・





そう自問自答し

考え込んでおりましたところ

今日のこの場にナニを書いたらよいのかわからなくなってしまった。



しかし、

そんな中

本日、追悼式での

陛下のお言葉を読んだ。




被災地の今後の復興の道のりには多くの困難があることと予想されます。
国民皆が被災者に心を寄せ、
被災地の状況が改善されていくようたゆみなく努力を続けていくよう期待しています。
そしてこの大震災の記憶を忘れることなく、子孫に伝え、防災に対する心掛けを育み、
安全な国土を目指して進んでいくことが大切と思います。


〈東日本大震災追悼式〉天皇陛下のおことば全文はココから






そうですマッタクそのとおりです。

ムズカシク考えすぎて

一番大事なことを見落とすところでした。





ワタクシはこれからも

心はあの地へ向け続けます。


そして、

あの日を決して忘れません。


決して。











コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。