とある骨董店主の、、

過去の独り言

ウンザリ。

2015-09-13 11:12:20 | 独り言

先の水害に関して



当初よりTV局のニュースを見ていて


なにかこう・・・



イヤな感覚があったんです。



空撮をする局が多かったわけですが



いくら政府が航空の規制をかけていないからといって



救助ヘリから降下し救護者を運び出す様を



スクープだと言わんばかりにニュースで延々と流している。




確かに報道する権利があるのは承知してますし



それが観たいお茶の間の視聴者がいることも



それを観てもなにも感じない者もいれば



ボランティアや募金にと走る方も居る、




だけどねぇ・・・




いま眼下で死に直面している人を



救うわけでも救えるわけでもない



ヘリかブンブンと飛び回る姿に



ほとほとウンザリしたんです。



いくら救護の支障にならないように



最新の注意をしたんでしょうけど。



でもねぇ・・・



あの大震災の時もそうだったけど



必要があるのかねぇアレは。




ワタクシだけがこんなことを思ってるんですかね。





以前、横田基地へオスプレイが配備された時



沢山の報道関係車両が



駐車禁止場所に停めて



交通障害を起こしていたのを目の当たりにして



ふざけるなよ!



と思ったのでした。




偉そうな黒のハイヤーで乗り付けていた



マスコミ関係者なんて



クズだと思いましたね。



伝えることと



人として持っておかなくちゃいけないことが



メチャクチャなんだよね。
















コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。