とある骨董店主の、、

過去の独り言

雨とこけし。(伝統こけし出張買取 練馬区)

2016-07-21 20:36:33 | こけし 民芸

本日は伝統こけしの出張買取で練馬区までお伺いを致しました。

ご依頼者様の沢山の楽しい思い出をお伺いしながら

大小あわせて200本ほどのこけしをご売却いただきました。

多数の買取店のなかから弊店にご依頼いただき誠にありがとうございました。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


-------------------------------------------------

さて、雨ですねぇ・・・

出張買取の作業で一番イヤなのが

こんな雨の日

特に今日の買取品はこけし

雨にぬれると一発で描彩がにじんだりして

価値ある物は半減~無価値になってしまいます。

自分自身が濡れるのは着替えれば良いだけの話なので

いつも車には着替えが一式・・・イヤ二式積み込んであります。

今時の暑い時期ともなればTシャツなどは3~4枚積んであります。

今日は積み込みの際は新聞紙を箱の上に重ねて置き

その上にビニール袋を広げておいて積み込みいたしましたが

出張買取の前日などは天気予報とにらめっこしたりして

雨だとわかると精神的に・・・ちょっと大変です。

やはり雨は降らないほうが良いわけですが

どうのこうのいっても天気には勝てないのが

最大の悩みなんですよねぇ・・・


あぁぁ~ 早く梅雨が終わってくれませんかねぇ。






コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。