とある骨董店主の、、

過去の独り言

思い。

2018-05-31 10:19:13 | 独り言

本日は宮城県へ出張です。

常磐道を北上していくと福島あたりの景色

点在する家々は未だ瓦は落ちたままが多く

そしてカーテンがしめられ 人がそこには居ない空気感が漂っております。

田畑はこの時期なのに草木に覆われたままで、

何かやっているなと思う場所は除染工事のさなからしい雰囲気。

先行きを示すカーナビは

相変わらずあちらこちら未だ通行止めか何かの規制がある様子。









雨が激しくなるなか走っていて

疲れもあるのでしょうが少し気持ちがどんよりとしながら走っておりましたら


ポツリポツリと水がはってある水田を見た。

破れかぶれで草木に覆われたビニールハウス群の中に

明らかに手直しが入ったハウスが。





人は逆境に打ち勝ち進化したともいいます。

ワタクシのようなものが偉そうなことを言うのは気が引けますが

そんな人の強さを見たような気がします。


もちろん、乗り越えることが出来ずに未だ暗闇の中に身を置いている方もいらっしゃるかと思います。


そんな様々な思いを感じながら

ワタクシなりにできることを今一度考えて

そして考え続けながら生きていこうと思います。














出張での骨董品古道具等の買取はコチラを↓
キタロウ商店 Webサイト






コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。