とある骨董店主の、、

過去の独り言

まさかね。

2015-06-05 11:30:48 | 独り言






3ヶ月ほど前より



右手の中指第二関節が痛い。



イヤ、痛いと書くと大変な感じですが



そこまででもない。




あれ~?突き指でもしたかいな?




などど呑気に構えていたら




なんだか関節が太ってきた。









しかも太ったせいか曲がらない。





??




なんだろうねぇ




普通の突き指なら3ヶ月も続かないしね。




と、




なんとなくネットで症状を調べてみれば・・・




間接リウマチ?!



ブシャール結節?!




うぇぇ・・・



マジですか。。。




近々に病院へ行こうかな。




もしかしてこの



自分では四十肘と名付けていた



右腕の肘もそれに関係してるの?




イヤだなぁ。




しかも、この病気(?)



中高年に多いってあるけど



中高年・・・




確かにそうだけど




なんか




お前は歳だ!




と宣告されたようで




ちょっと悲しい。(笑)















2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰! (詩郎)
2015-06-05 22:01:16
アッ、それ多分『痛風』
それも中期から後期的症状
ウチの親父も同じ状態
関節の炎症だから辛いらしいね。

ちなみに小生は現在”プリン体ゼロ”ビールを愛飲
肘の先っぽが時折ピリピリしちゃうけど何とか大丈夫。

取り敢えず医者に相談しよう!!!
返信する
おやまぁ お久しぶり (キタロウ)
2015-06-06 11:08:49
おぉぉーお久しぶりで。
で、
痛風?

ウソだ!


ウソだと言ってくれ!


会長を笑い飛ばしたバチなのか?!


び、病院へ行ってきます。


ところで、
貴殿のブログ
マッタク更新されておりませんが
たまには更新しなさいよね。
じゃないと
安否確認できないでしょ。(笑)




追伸、
聞いているのかいないのかわかりませんので
伝えます。
I氏がお亡くなりになりました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。