とある骨董店主の、、

過去の独り言

滅多に無い。

2011-03-21 16:17:12 | 独り言
この月曜日のこの時間にワタクシは事務所に居ります。

ここ10年以上ほぼ無かったような気がします。

いや別に月曜日が定休日ではありませんでして。

あっ、因みに弊店の定休日はありません。

で、

月曜日はですねいつもは仕事関係の某所へ行って事務所にはいないのです。

そんな月曜日に今事務所でこうしてPCを叩いてます。


前の更新でも書きましたが

本日は早朝よりガソリン給油のため並んでおりました。

6時30分から3時間以上並んで整理券をもらって

昼過ぎの2時から営業がはじまるというガススタだったもので

先ほど給油(約50リッター)出来たのですが

もはやこれからあの某所へ行く気力などございません。

ですので

本日は事務所にて普段出来ないお仕事をヨロヨロとしております。


アチラコチラから入ってくる情報では

都心近くはある程度ほぼ待たないで給油可能のようですね。


それなのになぜワタクシの住む福生周辺ではこんなにも

ガソリンが無いのでしょうかねぇ~?


もう少しガソリンを手に入れることに時間がかからなくなると

仕事ができるのですが、

このままでは吹けば飛ぶような弊店は

本当にすっ飛んでしまいそうです。


被災した方々に比べてこんなこと

なんてこと無くてどちらかというと幸せなことかもしれません。

でも

でもですね

う~ん・・・・困ったものです。












再開することをワタクシなりに悩みましたが
こんな駄文がどなたかの何かの役に立っているのなら。


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさま! (詩郎)
2011-03-21 18:27:45

胸中お察し申し上げます!

小生とは違い
責任感の強い貴君の事ですから、さぞや御無念だったでしょう。

今日のネット情報では”希望的観測”ではありますが、
今週後半には関東圏の燃料状況がかなり改善されそうだと言われていました。

もう少しだけ耐えて下さい!!!


あの冷酷で無慈悲かつ無感動な”イジワル上司”でさえ、
給油所に「ポルシェ」が並んでいるのを見てブチ切れて
小生に電話をかけてきました。

曰く、”あんなノ並ばした挙句に給油拒否しちまえば良いんだよ!”

また彼には連日、”何処か給油出来る所は無いか?”って
関係者から問い合わせが殺到しているそうです。


他所でも書いたのですが、
小生の居る中国からも救援隊が来て活動していました。
(昨日帰国した様です。)
英米の100人規模に比べ、15人と人数は少ないのですが、
コレは大震災前日の10日にコチラでも雲南省西部で
地震被害があった為だと思います。
自らも切迫した状況下で貴重な人材を割いてくれたのです。
本当に頭の下がる思いです。

また、08年の四川省大地震の際、
日本の救援隊に保護された小学生達が、
<自分達に何か出来る事は?>と
日本に激励の手紙を書いてくれているそうです!


まだまだ苦難は続くとは思いますが、
世界は日本を見捨ててなどいませんので、
希望を持って頑張って下さい。《長文失礼・・・!》
返信する
Unknown (riri)
2011-03-22 23:40:56
わたしも真似してランキング始めてみました♪
よろしくお願いします^^;
参加してる人達のいろんな日記も楽しみです!

ガソリンは足利はだいぶ落ち着いてきました!
それでも、40分ほど並びましたが。
返信する
世界に感謝! (キタロウ)
2011-03-23 18:52:18
いらっしゃいませ。詩郎さま

どうもココ福生や東京郊外は
ちょっと乱暴な言い方かもしれませんが
車が無いと生活できないと思っている
そんな方が多いように思いますね。
きっと一度手に入れた便利なモノを
一時休止したり手放したりができないんでしょう。
買い物に行けないとか
子供のお迎えに行けないとか
遊びに行けないとか
そんな話が聞こえてきます。

あっ、
でもそんな方ばかりではないのですよ。
今回のことで自転車を新たに購入して
車の変わりにする方が大変多いです。
(まぁ、これはこれでちょっと?な感じではありますが。)
自転車の大手量販店が売れに売れて
震災特需だなんてちょっと不謹慎な言葉も出てきてますから。

でもまぁ、
そんなことすべて
へこたれない日本人ってことで良しとしております。





返信する
Unknown (キタロウ)
2011-03-23 18:56:46
いらっしゃいませ。ririさま

早速 ポチポチしてきましたよ~
本日頃から 
まぁ、時間にもよるのでしょうが
開いているスタンドは30分待ちくらいで
OKのようです。
もしかしたら並ばないで給油できるところもあるかもしれません。
まぁ、あと1~2日でかなり良くなりますよ。
そしたらririさんも今以上にバリバリ仕事ですよ。(笑)

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。