とある骨董店主の、、

過去の独り言

今更だが天才だろう。(Derek Trucks Band - Sahib Teri Bandi)

2012-02-02 18:57:23 | music(脳内ヘビロテ)

Derek Trucks Band - Sahib Teri Bandi



いつ聞いても

恐ろしくイイ音。



バイブローラ付のSGにテイルピースを後付け

イヤ、

もしかしたら

普通のSGにあえてバイブローラの元部分を付けた???


そして

物凄いフィンガーピッキング。

しかも真偽のほどはわかりませんが

ノンエフェクトのアンプ直サウンド。


あっ、


そんなことはどうでもいいですか。

ワタクシちょっとアレなもので


アレって・・・


まぁ、カンタンに言えば


「ギター馬鹿」


だからついついそんなところが気になるのです。(笑)



さて、

そんなデレクさん御一行が

まもなく奥さんと一緒にやっている。

”テデスキ・トラックス・バンド TEDESCHI TRUCKS BAND”

で来日します。


2012/2/8(水)・9(木) 渋谷公会堂



って




今回も仕事で行けませんけど。。。。。(涙)




まぁ、東京公演は渋谷公会堂ですから

行きたくないといえばそうなんですが。

渋谷クワトロだったら

仕事蹴っ飛ばして行ったかもしれませんが。(←コラコラ)

とりあえず

今回はCD聴いて我慢我慢です。





+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
骨董品、古道具の出張買取、和楽器からエレキギター他各種楽器類、レコード類、
生前整理や遠方のご実家の整理なら当店へ!

古道具屋 キタロウ商店
お電話は 090-1703-7587 まで
詳しくはコチラから。
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+



新しくはじまりました!サクラス戸塚骨董市(第4日曜日開催)
もちろん弊店も出店中!
サクラス戸塚骨董市 公式HP

がんこさんが応援ブログを立ち上げております。是非覗いてください。
がんこ走るサクラス戸塚骨董市出張所










7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2012-02-03 18:26:39
前にクラプトンと一緒に来てましたね。
奥さんとって・・・リッチーみたいw
返信する
Unknown (キタロウ)
2012-02-03 18:42:44
いらっしゃいませ。 の さま

そうですそうです。
06年の武道館です。
ワタクシはもちろんいけませんでしたが
当時は凄く絶賛されてましたね。
デレクさんは一度は生で観てみたい
そんなギター弾きです。

ブラックモアズナイトですよね。
古い古い西洋音楽へ行っちゃった
リッチーご夫妻・・・

まぁ、あのジャンルへ
行くべくして行った感がありますが
やはりディープパープルやレインボーを
聴いてきた者には

う~~~ん・・・(笑)


返信する
Unknown (キタロウ)
2012-02-08 21:31:22
いらっしゃいませ。の さま

”ボブ・ディラン ジャパンツアー2010の
チロルチョコ”

賞味期限的には
よほど湿度が高い場所で保管してカビなど繁殖していない限り
食べられます。

あっ、もちろん保障の限りではありませんが。(笑)


これからこのチョコが付加価値が付いて売れるチャンスは、
ということなら

う~~~む・・・

不謹慎かもしれませんが
ディランが天国へ召された時に一度あって、
それから20年ほど経過して
すっかり誰もがディランのことを忘れかけたときにもう一度。

そんな感じでしょうかねぇ~


あっ!
もうすぐバレンタインですから
何方かご友人に

「君のことが好きだって女の子から預かったよ。」

って渡して食べさせてしまうとか。

バレたら友人がひとり減りますが。(笑)

返信する
Unknown ()
2012-02-08 22:03:03
あw
ツイピク使ったから
余裕で本名と職業出てるw
まぁ、悪いことは企んでいないので
問題はありませんがw
返信する
Unknown (キタロウ)
2012-02-09 19:41:58
の さま

一応何かありますと大変ですので
隠しておきました。(笑)


返信する
Unknown (じー、)
2012-02-11 11:48:16
目の前で見てみたい聴いてみたい音ですね。イイッ!
スライドギター、というか、ボトルネック奏法の曲って実は嫌いなんですよ。だらだらグシャグシャしまりがなくてそういう人に限って無駄に音量でかいしドヤ顔で悦に入っていてもうたちが悪いというか、、、それがカッコイイのかなあ、ファンには。

で、この人は、もしかしてフレットレスギターでサスティーンを確保できたらこんな感じなのではなかろうかって思いました。一音一音気持ちいい範囲内に収まっていて、でも、音が繋がっている。音色も良い!
返信する
Unknown (キタロウ)
2012-02-12 19:59:08
いらっしゃいませ。じー さま

イイでしょ。イイ音でしょ~う。

この人のことを天才って言うんだと思います。
お父さん オールマンブラザーズバンドに居た方ですし
自然と英才教育してしまったというのもあるのでしょうが。

兎に角
気持ちの良い音です!




返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。