とある骨董店主の、、

過去の独り言

ずらしてみた。

2010-12-10 19:53:11 | music(脳内ヘビロテ)

本当は昨日。

でも皆がさんざラジオなんかでかけてますので

一日ずらしました。


昨日はジョン・レノンの命日


はじめて彼のソロを聞いたのは

高校3年生だった

同級生にH君というのがいて

彼がワタクシの家に遊びに来たとき

たしか持ってきたんだと思う。

で、

ちょっと貸してくれと。

たしかそんな経緯だったと記憶している。



その頃のワタクシはパンク君で(たまにスラッシュメタル君)でしたので

最初はなんだか物足りない気がしたのだが

この曲がワタクシの中の何かに触れた。




ジョン・レノン 母 {Mother} "ジョンの魂"






圧倒された。






もちろんビートルズは定番として中学生の頃聴いてはいた。

その頃はまだイマイチ、ピンとはこなかったが。

でも、

Hが持ってきたこのアルバム達から聞こえてくるのは

以前聞いたビートルズからは想像できなかった絶叫だった。


英語が苦手なワタクシにも

その鬼気迫る言葉の中の心理が

直接ワタクシの中に届いたんだろう。








John Lennon - Power To The People



John Lennon - "Cold Turkey"






季節(世界情勢)柄本当は

Happy Christmas (War Is Over)  

辺りを載せたいところだが

あえて他の曲を。


あぁぁ~~~他にももっと載せたい。

でも、

この辺で。




ではでは。





コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。