とある骨董店主の、、

過去の独り言

釣。

2013-05-24 13:33:13 | 独り言

あれは釣でしょうよ。


もしそうじゃなければ・・・・ねぇ・・・


・・・


・・・




イヤ、

某国の某大手新聞社の

「神の懲罰」云々のお話。





こっちが騒ぐことをみこして

あの論説委員が書いたんでしょ?


ただ、

ちょっと度が過ぎたようで

大騒ぎになりすぎた。

今その火消しが大変そうだ。


あれは個人の見解でわが社の意見ではない云々・・・


そうだろうなぁ~そうとしか言いようはないわな。


だけど、

じゃ~論説委員ってなんなの?

ってことになりさらに面倒なことになるだろうな。





去年の夏だって

李明博前大統領の

天皇陛下への謝罪要求に端を発したあの一連の騒動

なんだかうやむやのまま時間が流してしまったが



あの国の自国民への


「ねぇ~そう思うでしょ!」


っというようなパフォーマンスが度が過ぎて

大騒ぎになるパターン。


今回もそうでしょうね。






まぁ、でもね日本の方々

抗議は正式に申し入れても

それ以上にはあまり相手にしちゃ駄目ですよ。



これは釣ですよ釣。

彼らの釣に引っかかっては駄目です。


これに思いっきり食いつくと

日本人としての品位が落ちますし

国家間のデカイ問題となりすぎますよ。






まぁ、そんなことをこのテーマで書いてきたワタクシ

結局はワタクシも釣られたことになるんでしょうね。(笑)









+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
骨董 茶道具 古道具のご売却、
和楽器からエレキギター他各種楽器類、レコード類
戦前の古い丸椅子や本箱、ちゃぶ台などの家具類の買取 
生前整理や遠方のご実家の整理なら当店へ!
古道具屋 キタロウ商店
まずは電話を。
042-513-9170
または店主直通 
090-1703-7587
まで 
詳しくはコチラから。
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+







6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マタイ24)
2013-05-24 14:14:15
ファティマ第三の預言とノアの大洪水について
h ttp://ameblo.jp/haru144/

第二次大戦前にヨーロッパでオーロラが見られたように、
アメリカでオーロラが見られました。
ダニエル書を合算し、
未来に起こることを書き記しました。
エルサレムを基準にしています。

2018年 5月14日(月)新世界
2018年 3月30日(金)ノアの大洪水

第三次世界大戦

2014年 9月17日(水) 荒らすべき憎むべきものが
聖なる場所に立って神だと宣言する
            
2014年 9月10日(水)メシア断たれる

世界恐慌

2013年 7月3日(水)メシヤなるひとりの君(天皇陛下)
御国の福音が宣べ伝えられる

2013年 5月15日(水) エルサレムを建て直せという命令が・・・。

天におられるわれらの父とキリスト、
死者復活と永遠のいのちを確信させるものです。

全てあらかじめ記されているものです。
福音を信じる全ての方、
救いを待ち望む全ての方に述べ伝えてください。
返信する
Unknown (キタロウ)
2013-05-24 14:24:37
↑↑↑↑↑
へ!?


返信する
小生もね、 (詩郎)
2013-05-24 20:04:10
釣られてみよう。

あれだけ論理矛盾・論理破綻した文章を乗っける大手新聞って・・・
そしてアレを書いて”論説委員”でございって・・・

謝れ!ドレスデンに謝れ!!!

なら併合されたのも”神の懲罰”だろうが?!
自分達がベトナムでしてきた事を忘れたのか???
いづれベトナムからの”神の懲罰”を思い知れ!

ってか、あんたらの【神】の定義って何???

勿論、挑発に乗る程相手の思う壺
”カマってチャン”には無視が一番、7月末に脅えてね。


多分、アベノミクスで焦りだしたんだろうなァ・・・
実際、ほっとけばヤバイらしいし・・・



《ファティマ 第3の預言》
う~ん、ヴァチカンが公開を禁じている文言ですね。
エヴァか?エヴァンゲリオンなのか?
(あちらは死海文書だが・・・)
返信する
Unknown (じー、)
2013-05-28 01:30:37
あれ?師匠、第一コメの方お知り合い?私のミクにこの方の足跡がありました。昨日こちらを覗いて速攻足跡はちょっと気味悪いです。
何?この世はユダヤだけのためのものって解釈が八百万多神教で口先仏教の日本人の私としては納得いかんのです。
メシア断たれる、って皇室終了ってことか?でも、メシアなんだろ?今上陛下は。
近代の争乱はユダヤロビーのアメリカ主導がほとんどだが、予言通りになっているのではなく予言に合わせて起こしているってのが正解だと思うのだが。だから予言ではない。マンガの20世紀少年みたいなものだな。
荒らすべき憎むべきものが聖なる場所に立って神だと宣言する、、、メシアを敵視している国、、、この新聞社のある国、、、はなぜかキリスト教徒が多いが、キリストは自国起源であると大々的に謳ってて、この国で独自の進化を遂げたユナイテッド教会の教祖ってことか?たしか自身で神格化してたな。かなり前から。
じゃ、第三次世界大戦は、、、やっぱり日本が主役にされるのか?来年の話じゃん。その前の世界大恐慌は、この新聞社のある国が吹き飛ぶ予定の今年7月。ってことは夫婦交換延長無しってことだな、予言では。
返信する
Unknown (キタロウ)
2013-05-28 19:25:41
いらっしゃいませ。 詩郎さま

もうねなんていうのかなぁ~
あの国は
めんどくさいの一言かな。

ただそれでほっときすぎると
あっちこっちの国での
ロビー活動で
いろんなこと売り込んでいきやがるからねぇ・・・

まぁ~めんどくさい国だわ。


あっ、
めんどくさいといえばそっちも
なんだかめんどくさい状況なの?

とにもかくにも
気をつけて帰ってきてくださいませ。



返信する
Unknown (キタロウ)
2013-05-28 19:50:33
いらっしゃいませ。 じー、さま

第一コメの方は
マッタク知らないお方でございます。
スピ系かオカル系か・・・
まぁ、いずれにせよ
どうでもいいのですが。

「荒唐無稽」

その一言に尽きる。

でも、
なんとなく言いたいことが
ぼんやりとわかるようなわからないような

・・・イヤ

やっぱわからんなこの手のお話は。


ノストラダムスの洗礼を小学校でうけ
いろんなことが符合するからなんだかんだと
ムーや五島先生の本で
いわれるがままにビビッていた小学生のワタクシ
でもその挙句のあの1999年。

あれだけの肩透かしは
今現在まで生きてきて
あれが一番でした。(笑)

だから、

いまさらそれがどないしたんやねんっ!

と使えもしない関西弁で
ツッコミを入れたくなるだけのお話でしょうか。(笑)

ただね、
それがでかくなると新興宗教的要素を含んでくる
これが面倒。

そのあたりに
コロッといかされちゃう人が怖い。

よって、

結論は

人間が一番怖い。

となります。



まぁ、ワタクシはノアの箱舟には
乗せていただかなくても結構ですと
言ったところでしょうかね。(笑)









返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。