とある骨董店主の、、

過去の独り言

忘年会。

2010-12-29 16:58:03 | 福生
さて、昨日はですね

あの17時間労働後

福生には朝8時30分頃帰り着きました。

そのまま仕事へとも思いましたが

う~む・・・と暫し一考。

流石にちょっと疲労が抜けてませんので

午前中は自宅で仮眠としましたね。


で、

午後は予約いただいた出張買取はありませんでしたので

事務所の片付けなどちょこちょことやり業務終了。


そして、自宅で小僧達と夕食後

ワタクシは福生のお友達と忘年会でした。

場所は牛浜駅近くの

「おでん処 桔梗」さん

オーナーのR君の料理をつまみつつ

生ビールをゴクゴクというよりガブガブしておりました。

で、

ひとしきり呑んでちょっとおトイレに。

用事を済ませ出ようとしたら

ドアが開かない。

「?」

ドアは壊れているわけではないようで

どうもドアの外で誰かが押さえている様子。

「・・・?」

なんだか出て行ってはいけない状況なのか?

と便器に腰かけ思案しておりましたら

ドアが開き

?と思いながら出て行くと・・・・


「ハッピーバースデーーーーーーーっ!!」


って皆さんから言われまして

いつの間にかテーブルの上には

こんなケーキが・・・







自分の席についたら

無数のクラッカーがワタクシに撃ち込まれ

あわわわ・・・としていると

今度は皆さんから誕生日プレゼントと

色んなモノを抱えきれないほどもらっちゃいました。

しかし・・・

こんな40過ぎのオッサンに

誕生日のお祝いをしていただけるなんて・・・

恐縮至極でございます。

A夫婦様、J様、H店長、M店員嬢、G君、K様、

そして桔梗オーナーのR君

皆ホントにありがとう。

皆さんの誕生日の暁には

なにかお返しをさせていただきますからね。



そうそう桔梗さんで沢山の料理が出たのに

なぜか画像に撮ったのはコレだけ・・・









-------------------------------------------------


さて、

本日はといいますと

午前中から出張買取で日野市へ。

で現在は事務所にてこのブログの更新などをしております。

まもなく事務所を閉めて

今度はお仕事仲間数人と忘年会。

場所は吉祥寺。

そう吉祥寺といえば

「キングフロッグ」

さぁ、今日も呑むぞぉぉぉーーーー!



というわけで

また明日。





+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
エレキギター他各種楽器類、レコード類や
骨董品、古道具買取、年末の不用品整理なら当店へ!

古道具屋 キタロウ商店
お電話は 090-1703-7587 まで
詳しくはコチラから。
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+




2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
VIVA YOU! (詩郎)
2010-12-29 19:39:11

オヤオヤ、貴君は”火の星座”山羊座なのかしら?

だったら、”風の星座”たる小生とは相性は悪くないはずなんだけどねェ・・・、アレ?!



おっととと、随分なご無沙汰です!


実はついに一年発起してブログを再開する事になりました。

http://blogs.yahoo.co.jp/libra015bp/MYBLOG/yblog.html


まァ、相変わらずのグダグダっぷりですが
今後ともヨロシク!!!

来年1月後半には一時帰国します。
(当地でパスポートを10年更新しちゃいました)



しかし、お互い何かと無理の利かない年齢に突入しつつあります。

貴君もお体に気をつけて頑張って下さい。



いつかは、お宅の”ガキンチョ”に会ってみたいですネ?!



それでは、良いお年を・・・。




     詩郎 拝
返信する
10年先もそこに居るおつもりか? (キタロウ)
2011-01-04 13:07:46
いらっしゃいませ。詩郎様。

ほほ~~ぅ
とうとう再開ですか。

ところで、
風の星座とか火の星座とかって
ご貴殿、
飲み屋のネェ~チャン口説くのに使ってんじゃないでしょうね?
その証拠に
そんな飲み屋での
貴殿の恥ずかしいご乱心画像が
某所にて流失してますわよ。

まぁ、それは後々のネタにしますが・・・(笑


かれこれ、ご貴殿とは
十数年のお付き合いになりますが
年々タガが外れすぎです。
そろそろお歳を考えなされ。
イヤ、ホントに若くないのですから。(笑


いずれにせよ
お元気で。

今月後半にお会いいたしましょう。




返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。