とある骨董店主の、、

過去の独り言

今更って気がするけど。

2013-08-13 20:33:59 | 独り言

なぜか毎年起きる、チャリティー番組の芸能人ギャラ問題


あぁぁ~ そうねその時期ね。

日テレの「24時間TV~愛は地球を救う~」


昔からこんな話は何度も何度も言われていたことだし

今更それがなんですか?

ってお話なんですが


まぁ、この手のものを完全否定し攻撃まで仕掛けるような方々もいるようですが

ワタクシから言わせれば

???といったところ。


確かにお金の流れがイマイチ不透明なのはわかるけれど

特に出演者のギャラ問題ですかね。


でも、

でもね、


あれで福祉やボランティア活動というものを最初に認識した子供は多いと思うんですよ。

もちろん歳を重ねその番組の裏側が見えてくると

その見方も変わるのでしょうが

何かのきっかけにはなっているわけです。

実際、日テレはこの企画で儲けているのでしょうが

その何%かはしりませんが

募金をしているのも事実。


実際街中で

24時間TVの寄付した車を見たときは

あぁぁ~ 本当に存在しているのだなと思うし

(あれ?この季節だけ走っているわけじゃないよね?)



実際、あれだけの金額を集めることができるのだから

凄い気がしますけどね。



だって、

ワタクシ個人ではあれだけの金額は寄付など出来ないし。





ここまで書いておいてですが


じゃ~オマエは観るのか?


と問われれば


ワタクシは観ませよ。

この番組。(笑)









+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
骨董 茶道具 古道具のご売却、
和楽器からエレキギター他各種楽器類、レコード類
戦前の古い丸椅子や本箱、ちゃぶ台などの家具類の買取 
生前整理や遠方のご実家の整理なら当店へ!
古道具屋 キタロウ商店
まずは電話を。
042-513-9170
または店主直通 
090-1703-7587
まで 
詳しくはコチラから。
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+





コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。